※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
雑談・つぶやき

保育園最終日、涙が止まらず不安。他のママは冷静で自分がおかしいか恥ずかしい。泣く方、教えてください。

保育園最終日です。
涙が止められないです、、
同じような方いませんか…

我が家は実家が遠方で、義実家には子ども預けたりしたことなくて保育園が唯一安心して子どもを預けられる場所です。
子どもにとっても私にとってもすごく大きな存在です。

次女が今の園を卒業するのでそれはずっと覚悟してきて
最終日泣くなぁと思ってたんですが、
長女(年中)のこども園も長女の担任の先生が退職されると
昨日ご本人から聞いてパニック🤯号泣しました😂

毎回こういう時ほかのママさんたちけっこうドライで
びっくりしています😂

自分がおかしいのか…恥ずかしいです…

今日泣いた方(泣く予定の方)正直に教えてください😂😂

先生ありがとう😭😭

コメント

みーにゃ😺

今年度、保育園最後でした!泣きましたよ💡
やはり実家も義実家も一切頼らずやっているので保育園が大きな存在です。

うちは、これからも卒園まで通いますが、入れ替わりの多い園で💦先生が何人残るのか😂今日で最後かもしれないですし🥺
あれこれ思い出したり、子供の成長も感じたり😊
この季節、感受性豊かな自分には苦手です🥹気分がジェットコースターですw

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭
    もう泣かないことは諦めてハンカチ握りしめて行きます😂
    考えなければいいのにいちいち思い出したりしてウルウルしてます🤣
    この季節、涙もろくなりますよね、、🥹

• 3月29日
いのり

わたしも今日が最後の保育園でした!
卒園式で子供に引かれるほど泣いたのに笑、今日も担任の先生の顔を見たら泣きそうになりました😭
涙目程度にグッとこらえて、笑顔で帰ってきました✨

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます♪
    私も長女の担任の先生に退職と聞いて泣いたら長女めっちゃ引いてました😂😂
    子どもでもショックで泣いてる子がいたみたいですがうちの子はあまりピンときてないようです😓
    昨日も我慢できませんでした、、
    笑顔でお別れ素敵です🥹🥹
    私は卒園式なかったのですがあったら絶対泣きますね😭

• 3月30日
あーママ

1歳半から通った保育園を退園してきました🥲
本当は卒園まで通わせたかったのですが、閉園に伴い娘が入園できないため泣く泣く転園です🥲

お世話になった担任の先生達と話してる間もうるうるやばかったですが、最後に息子が大好きな延長の先生に会った瞬間我慢できず泣きました😭😭
担任の先生達はもちろんですが、朝夕の先生やフリーの先生からも良くしてもらいその先生から「息子ちゃんは本当にみんなから愛されてたよ」と言われてダメでした😭

朝は早く、帰りは誰よりも遅くお迎えに行っても笑顔で迎えてくれて、世間話もたくさんしたしたまにしか行かないパパとも仲良くしてくれて感謝しかないです😭

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    それは寂しすぎますね😭😭
    次の園もいい園でありますように…✨
    先生たちもこっちが涙堪えてるのに涙腺崩壊するようなこと言ってきますよね😫😫

• 3月30日