※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
ココロ・悩み

2歳の息子に怒ってしまい、自己嫌悪になっています。対処法を教えてください。

自己嫌悪に陥ってます…。
なかなか言うことを聞かない息子(2歳)に言っちゃダメだとわかっていたけど、鬼が来るよと言ってしまいました…。その後息子は号泣してしまい、すぐに抱っこしてあげて、ごめんねって言ったり、ママもイライラしてしまっていたんだと伝えたましたが、そのまま寝てしまいました😰

こんな時どうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言っちゃったことありますよ〜😁猫じゃなく鬼の手を借りたいくらい大変なことありますもんね。
お母さんがちゃんと理由添えて謝ったなら大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちは家に鬼の部屋あります😅
不用意に怖がらせる事はしないですが、2歳くらいの時はもう本当にどうしたらいいかわからない!って時は脅しに使ってました💦
今は5歳で言うこと聞かないですが言えば理解はするので、脅しには使わないです。でも裁縫道具とか子供に触って欲しくない物はそこに置いてます。

何度もトラウマレベルで脅さなければ大丈夫だと思います。
私も子供の頃は早く寝ないとやまんばが来ると脅されてましたが日常生活に支障はないです!