※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新年度から6月までの支出が予想以上に多く、貯金不足で悩んでいます。具体的な支出例も挙げられており、高校入学や修理費用などがかかるようです。

新年度から6月までめっちゃお金いる〜
どのくらいなくなるのか想像もつかない〜

貯金もっとしとけばよかった…と落ち込んでます🥲

同じような方いませんか?
お話しませんか?

うちは、これからかかるお金。

来月末高校入学で買ったパソコンなどのクレカ払い18万程
エコキュート修理に5万くらい
固定資産税12万
中学新年度諸費3万くらい
給食費4,5月ぶん二人分2万くらい
修学旅行費毎月しばらく二人分2万くらあ
長男の買い物いくらだろ…5万くらい?
私のクレカ5万くらい

あー、やばすぎる。

貯金ない。

高校入学に40万かかった😓

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もです💧
固定資産12万、車の税金4万弱、子供部屋とリビングのエアコン44万、旦那のスマホ、地震保険と火災保険30万くらいだったかな😨死にそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント嫌になります。
    旦那に言っても、ずっと続くわけじゃないイライラする!って言われるだけ。

    良かったら、貯金どのくらいありますか?
    子供さん何人ですかぁ?

    • 3月29日
あげぴっぴ

わかりますー
すでに今年40万エアコンやらなんやらで飛びました💰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンなんてつけてあげれないです😓
    子供部屋はなしです。
    エアコンも高いですね。

    • 3月29日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    夫の寝る部屋につけたやつなんてやっすいハイセンスですよ🤣🤣

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いので40万ですか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、エアコンやらなんやらでしたね笑すみません。

    • 3月29日
優龍

去年一年がそうでした。

高校入学から一年間だけで
100万は出て行ったと思います。
入学金
制服一式
カバン、靴、靴下指定。
自転車
授業料
修学旅行積立
タブレット代です。

今年は二年なので
修学旅行積立がそろそろおわり
タブレット代がなくなりますので
少し、毎月の負担は減るかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもコメントすみません、ありがとうございます😊
    私の悩みにいつも答えていただきありがたいです。

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    無償化ってなんぞや?って感じで
    払った三分の一しか戻ってこないし。

    戻ってきても
    次年度の授業料に消えてく。のエンドレスですよ。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月〜手続きして6月くらいに4〜6月分?返ってきてって感じみたいです。
    貯金出来ないのに、どんどん減るので嫌になります。

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    うちは
    前期後期のまとめて払いで
    前期は12月
    後期は3月
    分かれて戻りました。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    色々違いますね。
    100万飛んだら鬱になりそう。

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    先に40万20万を払う意味がいまだに理解できず。。。

    足りない分だけ払わせてくれ。。。
    ってなりました。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を40万20万ですか?

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    授業料の前期後期です。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高い〜
    うちは、県立なので月9900円です。
    働いても働いても、追いつかないです🥲

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    私立だからなんですよね。
    ほんと
    貯金減らしました。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諸費が8万でした。
    制服も8万。
    教科書は27000円。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金たくさんありますか?
    ありますよね〜

    変なこと聞いてすみません。

    ママリみんなお金持ちて凹みます。

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    最初の方はなんやかんや教材費とかで
    数万円払わせられました。
    下2人の高校は
    絶対公立です。
    それでもみんなが高校に通うまで
    あと7年は頑張らねば。

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    貯金は
    ないですよ。
    ギリギリ払えますけど、って程度。
    卒業したあとはわかりません。
    もう体力ないです。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金かき集めて500万しかないです。
    45歳で私も体力ないですよ。

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    ほんとにうちも同じような感じで。

    卒業してからは
    穏やかに過ごせたらいいですけどねぇ。
    あと10年頑張ったらいいのかな。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに?一緒ですか?
    元気出ました。

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    何千万もないですよ。
    食べていけたらいいなくらいです。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち学資もあまりかけてないし、児童手当もあまり貯めてなかったので、1人200万くらいしか貯めれません。
    三男は歳が離れてるからあまり心配はしてなく二人高卒?大学?まで頑張らなきゃです😓よね。
    仕事何してますか?
    私はトリマー で九州です。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちよりかはありそうですね。
    何千万あったら少しは余裕だけどですね。

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    うちは神奈川県で
    私はパートです。

    うちも一人200万で考えてますよ。
    そんな、高学歴を狙える学力も家庭でもないです。

    実弟が実業家なんで
    もしも何かあっても
    頭、下げたらなんとかなりそう。ていうのがあります。

    最終手段としてですけど。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとからまたゆっくり返事させて下さい。
    お友達になって欲しいです。

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    神奈川県は最低賃金が高いので
    そこは助かります。
    5時間で5500円以上あるんで、大きいです。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです。
    最低賃金900円です。

    • 3月29日
  • 優龍

    優龍


    5時間働いて
    5000円届かないのと
    届くのじゃ
    毎日1000円で20日20000の差が生まれますからね。

    時間の余裕も割かれます。
    全然違うと思いますね。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    すみません。
    質問してもよろしいでしょうか?

    • 4月15日
  • 優龍

    優龍


    はい。こんにちは。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高等学校等就学支援金の申請の質問なのですが。
    オンライン申請なのですが、手続き前に,個人住民税の申告げ必要です(給与取得のみの場合を除く)とか、何をすればいいかわかりますか?
    個人住民税の申告ってなんですか?

    • 4月15日
  • 優龍

    優龍


    働いておられると思いますので
    専業主婦じゃなくて
    年末調整してたら
    特にやることはないかなと思います。

    何かいるとしたら
    課税証明とかでしょうか。

    うちは
    オンライン申請ではないけど
    源泉徴収票のコピー
    の夫婦のものを出しました

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で働いていて私の住民税は給料から引かれるんじゃなくて、自分で払いに行っています。
    年末調整しています、何かを写真撮って送るとかではなさそうだしやる事はないのかなぁ🙁

    • 4月15日
  • 優龍

    優龍


    関係ないですよ。
    住民税は
    元々天引きでも払いに行っても結局は
    住んでいる自治体に納めるものなので。
    (給与所得の人は除く)
    なので、
    必要ないですよね。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    オンライン申請してみます。
    助かりました。すみません。

    • 4月15日
ちぴ

同じくです🤣

小学校入学準備に20万弱
固定資産税 25万
自動車税 3台で 11万
浄化槽の点検に3万
車検2台で 20万
753に10万くらい……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっついですよね🥲
    貯金増えないから嫌になります。

    • 3月30日
  • ちぴ

    ちぴ


    ほんと、税金だけで
    いいホテル泊まって旅行行けますもんね😩💦

    今年1年は、私のパート代 は
    下の子の保育料に消えるし……😅

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラつきますね😓

    私もパート代は子供習い事やスマホ代やらに消えますよ。
    自分の自由なお金なんてないです。

    • 3月30日