※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり🔰
住まい

賃貸マンション住みで、上の階から子どもの足音や声が気になる。自分の子供も同じように騒音を気にしている。戸建てだとストレスがなくなるか悩んでいます。

築20年くらいの賃貸マンション住みです。
春休みだからか上の住民(ファミリー)の子どものドタバタと足音が毎日です。
テレビの音量2にして1歳の娘と過ごしているだけで、ファミリーの声(内容は分かりませんが声を出しているのは分かります)も聞こえます。
鉄筋のマンションでもこのくらい下の階に音響くんですね🥲
うちも幼児いるからお互い様くらいですが、3歳の息子が足音聞こえる度に「何の音!?」と不安そうに私に聞いてくるので、3歳からしたら家に誰かいる?くらい思ったのでしょうか。
うちも3歳には毎日足音注意していますが、戸建てだと注意するストレスもなくなるのかなと思った次第です。

コメント

サクラ

なるべく気をつけてても、春休みとか長時間何日も家にいると、やっぱりだんだんバタバタしがちになってしまいます😭
その度に怒ってますが、すぐにやります😭

音量2くらいなら聞こえちゃうかと思いますたぶん。うちはそんなに大きい声で喋らないようにさせてるけど…。

戸建ての実家行った時は誰も注意しないのですが、2階で遊ばせてリビングに大人がいると、一体何やってるの!?ってくらいの音がして、それはそれでストレスです😓
窓も開けられないし、階段の音も、隣の家くらいならわりと聞こえちゃいますし。

• ままりり🔰

ままりり🔰

春休みだとはしゃぎたくなりますよね😆
    数年後(今もですが)うちも怒ってばかりになりそうです…😭
    戸建ても戸建てで音問題あるんですね。
    鉄筋マンションの防音レベルがよく分からなかったので今後の住み替えに参考にしようと思います。ありがとうございます🙇

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは築5年程のマンションですが、小さい子がいない上の階の足音も夜テレビなども消すと聞こえますよ💦

• ままりり🔰

ままりり🔰

築5年でも聞こえるということは、マンションだと音問題は付き物なんですね🤔
    てっきりうちのマンションの造りに問題あるのかなとか考えてました(笑)
    ありがとうございます🙇

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なからず音問題はつきものだと思います。
    義実家は築二十数年のマンションですがあまり音聞こえません。
    住んでいる家族層や生活リズムにもよると思います。

• 3月29日
♡Mママ子♡

うちは分譲マンションですが周りの生活音って聞こえてこないです!理事会で掃除機洗濯機も夜間も使えるとなってるのですが何年もそれでトラブルもないので多分他の家も生活音聞こえてないのかもしれないです!
戸建てにも住んでましたが、隣の子が家で走り回ってる時とかは普通にバタバタ聞こえてました🥲

• ままりり🔰

ままりり🔰

分譲マンションの防音すごいですね!
    戸建てが音漏れに最強と思っていたのでママリでリアル知れて良かったです。
    ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ

どうなんだろ?うちは以前マンションでした!今は注文住宅を建て一軒家ですが マンションの時も気にしなかったですし でも隣の夜中夫婦喧嘩とかは聞こえてましたよ!
一軒家で静かな場所だから 住みやすいです

• ままりり🔰

ままりり🔰

戸建てもマンションも結局は人次第というところにはなるんでしょうね、、。
    近隣の夫婦喧嘩聞くのは辛いですね🤦
    静かな住宅街も憧れます…!
    今後の住み替えも慎重に検討してみます。
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一軒家を考えているなら早めがオススメです、どんどん高くなってるから 下がる事は無いみたいです

• 3月30日