※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
産婦人科・小児科

息子が喘息で入院経験があり、今も症状が出ているが、吸入治療を受けてもまだ症状が気になる。喋れるので大丈夫か不安で、同じ経験をした人が入院なしで治った例があるか知りたい。

小児喘息についてです
息子が喘息で入院したのが2回あり、今も風邪引いて喘息出てしまい先程小児科に行って吸入してもらいその後また音を聞いてもらってさっきより良くなったと言われ薬もらって帰ったんですけどまだ音がヒューヒュー聞こえるんですけど治るんですかね?
いつも入院する時は喋れないくらい苦しそうなんですけど今回は喋れてるからまだ平気なんだろうけど音がするので気になってしまって
同じような感じでなった人で、時間たったら入院しなくても治った人いますか?

コメント

ままり

こども小児喘息で入院経験ありです。病院で吸入してましになっても、家帰ってからまたひどくなって家で再度吸入すること多々あります。
こないだ夜間救急行った時に、呼吸が悪くて肺が膨らんでなかったらヒューヒュー音がしないこともあるんだよって医師が言ってて、音だけで判断したらだめなんだって思いました💦

  • j

    j

    そうなんですね😭
    いつも入院する時はもう喋ることも出来なくて、ご飯も食べれないんですけど今日は少し音は聞こえるけど元気でご飯も喋ることも出来るので今日は様子見で悪化したら夜間救急に行こうかなって思ってて🥲

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    家で吸入できるならしておいて、夜間救急行ける環境なら様子見でもいいかもですね😆

    • 3月29日