※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院しましたが、臨月入る前に退院した方いますか?子宮頸管が短くなっても戻らないので、内診で長くなっていればOKですか?退院の経緯や正期産での出産、退院後の生活について教えてください。

切迫早産で入院したけど臨月入る前に退院した方いらっしゃいますか??ママリ見たらたまに切迫早産で1週間だけ入院したとかそういう方見かけるのですが、、
子宮頸管て短くなったら戻らないんですよね??それでも内診で見かけだけでも長くなってたらOKてことなんでしょうか?😳どういう経緯で退院になったのか、正期産で出産できたのか、退院後の生活なども含め教えていただきたいです!

コメント

ぷー

26週から30週まで入院しました。その後退院して実家で寝たきりで過ごさせてもらい、35週自宅に戻りました。私の場合は張りが頻回で頚管長が短くなりましたが、点滴で一旦落ち着いたので、なるべく動かず張らせなければそれ以上頚管長は短くならなかったのと、退院後実家で安静にできる状況だったため退院できました。退院後はとにかく安静にして内服薬も飲みながら実家で過ごしました。
不思議と34週ごろから動いても張らなくなり、39週2日で出産になりました。
最初は2、3歩歩けば張る、張りすぎて立っていられないような感じだったので、張らなくなったのは不思議でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2人目の時初期から子宮頸管30mm切ってて、でもお腹の張りが全くなくそのまま短くならず38週までもったんです😳今回も短いので次の健診でどうするか決めるって言われたのでドキドキしてるのですが、、変わらず張りが全くないのでもし入院になっても退院できる可能性あるのかなと思い質問させてもらいました!

• 3月29日
あーちゃん

臨月手前で退院しました!

1ヶ月入院しましたか頸管の長さは入院中長さは短くも長くもなりませんでした🤔
短くなってないんならもうすぐ臨月だし家では安静にしていることを条件に帰らせてもらいました!
37w入ったら動いていいよと言われました!

37w5dでの出産となりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安静にできるなら家でも病院でも変わらないですもんね!回答ありがとうございます♪

• 3月29日
ゆぴまま

33~35週入院してました!
総合病院だったのですが、35週までに産まれても新生児の対応ができない病院だったので、35週になるまでは病院にいてくださいって言われてました☺️
退院後も37週までは家で安静にしててくださいって言われました!

• ゆぴまま

ゆぴまま

1人目のときの話です💦
    今回は奇跡的に切迫になりませんでした✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!対応できないと困りますもんね💦退院できてもやっぱり37週までは安静が基本ですね🤔

• 3月29日
まる

24~26週入院していました!
私の場合短くはなく張りが強いので入院になり退院後は出産まで絶対安静で寝たきりでした😅
37週に陣痛来て37w4dに産まれました!