※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZIRA
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の頭の形について悩んでいます。新生児向けエスメラルダか通常の3ヶ月から使えるやつか迷っています。周りの意見に不安を感じています。

もうすぐ3ヶ月の男の子ママです。
頭の形についてなのですが、左向きがちの仰向けが多くて絶壁で長頭になってきてしまっています。
エスメラルダを購入しようと思っているのですが
いまから使うのでは新生児から使えるやつよりも通常の3ヶ月から使えるやつを購入した方が良いのでしょうか。
周りは抱っこばっかりしてたり、うつ伏せになり始めたら直るよ〜と言うのですが、毎日見てれば見てるほど気になっちゃって💦
回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ままり

買ったことは無いですが、今2ヶ月なら3ヶ月からのを買ってもいいのかなーと思いました!
息子も左向きがほとんどで凹んで来てしまって、エスメラルダのような枕を買いましたが結局動いてすぐ落ちてしまって全然使わなかったです😖
左向きになってたら右向きにしてみるとかしてたら今は色んな人に頭の形いいね!と言われるぐらい良くなりました!
正確な回答になってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

私も頭の形が気になって、枕色々試しました🥹
うちの子は頭大きめだったので新生児から使えるものはすぐサイズが合わなくなり...

エスメラルダは髪の毛が抜けるのでガーゼをしいて使っていましたが、中の綿?のへたりが早かったです💦

Adokooベビー枕はYouTubeで勧めている方をみて買いましたが、洗ったあとの脱水がしにくく乾くのに時間がかかりました😅

そのうち、うつ伏せになり始めたら窒息がこわくて、ジオピローのSサイズを買いました!
私はジオピローが洗いやすいし、通気性が良いのでMサイズも買って今も愛用してます🙆🏻‍♀️
わが子は予想以上に寝ながら汗かいていて夏は特に匂いも気になって洗いやすさは大事でした💦
頭の形は枕のおかげかは断言できませんが、気にならなくなりました🙆🏻‍♀️