※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

スギ花粉アレルギー持ちの方、トマト食べてもアレルギー反応ありますか?昨日のトマトパスタで気になりました。

スギ花粉アレルギーの方いますか?
スギ花粉のピークは過ぎたみたいですが、昨日の夜は鼻水がすごくてびっくりしました💦
スギ花粉の人はスギと似たようなトマト食べてもアレルギー反応が出るらしいのですが、、、
そういえば昨日の夜ご飯はトマト鯖野菜入りパスタをおもいっきり食べたなぁって振り返ったら考えさせられて、、、やっぱり大好きなトマト🍅のせいかとなりました😂
それでやっぱりスギ花粉アレルギー持ちの方々も、トマトにアレルギー反応おこされてますか?
私だけなのか、ちょっと聞いてみたくなりました💦

コメント

HA

夫婦揃って花粉症です!
私はスギの方がひどく、主人はヒノキの方がひどいです🤧

私はトマト食べても特に変わらないような気がします🤔
酷い日とそうでない日の違いは天気だと思ってたんですが、食べ物によっても変わるんですかね😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    ネットの情報では大多数の方はトマト問題なく食べれてるらしいです💡
    HAさんも大丈夫なのですね、羨ましいです✨
    スギ花粉のレベルはそんなに高くないのですが、美容目的でトマト毎日食べてた時期があって、すっかりトマトアレルギー反応が強くなってるみたいです😱

• 3月29日
みあい

大人ではなく、うちの次女がまだ花粉の症状は出ていないのですが、アレルギー検査ではスギが反応しています。
それによる口腔アレルギーと診断されており、花粉関連の柑橘系?スイカ、オレンジなどは口周りに発疹出来たりします💦
一時期、トマト食べても口の中痒がったりしていましたよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    私自身は大人になってから最近、スギ花粉が出たので、実際の体験情報が新鮮でとても参考になります🍀
    トマトのほか、スイカやオレンジも花粉の種類でアレルギー反応出るのですね💦🤔
    ただよってきた花粉を吸い込まないことだけに注意すればいいと思い込んでましたが、やっぱり食事も気を付けようと思いました💡
    娘さんお大事になさってください☺️✋✨

• 3月29日