※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の最終選考で落ちてしまいました。家庭の事情で正社員を辞め、合う求人を見つけたものの残念です。子供のフォローに集中するポジティブな考えで再チャレンジします。

慰めてください。勇気を出して応募した仕事、三次選考までは残ったのですが最終で落ちました😢家庭の事情が複雑で、私は1年前に正社員を辞めることになりました。なかなか働きにくい中でようやく見つけた家庭の事情に合う求人、少しでも家計のために稼げたらと思っていたのですが、残念です😔レアな求人だからか正社員でもないのに複数回の選考だったのでショックが大きいです💦

ただ、子供が春から小学生、もし受かってたら初めての仕事と小学校入学が重なっていたので、それはそれで大変だったとは思います(覚悟して申し込みましたが)。不本意ながら専業主婦継続になったので、春は子供のフォローに集中できそうです…そう思わないと落ちこむので、そう考えることにしました🥲

なかなかないレア条件の仕事だったので残念です💦懲りずにまた1から探して応募してみます💦

コメント

たぬ

ドンマイです!!三次まで残ったんですから次です!!私も今の仕事の前は落ちまくりましたが、ドンドン応募していました。不採用になると自分が否定されたような気分になりますが、ハッキリ言って、その時の運と言うか、向こうが具体的にどのような方を求めているかなんて分からない訳で。お子さん落ち着いたら是非頑張って下さい😊

みちこ

第一志望の会社がダメだとすごく落ち込みますよね!😭

大丈夫、きっと他にもっとぴったりのところが見つかります。

その時はきっと「あの時にあの会社と縁がなかったのもきっと必然だったんだな😌」と心から思える日が来ますよー!

人生って多分そんなもんだと思います💓今はおっしゃる通りお子さんとの時間ができたと思って楽しんでください!