※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家事・料理

義母から譲り受けたダイソンが重くて不満。新しいコードレス掃除機を探している。3万〜4万円、軽量でゴミ取りが楽なものが希望。サイクロン式の面倒さに悩んでいる。

みなさんがお使いの掃除機教えて下さい♡

5年に結婚した際に義母からダイソンを譲り受けました‼️

が、正直私はそのダイソンは重いし気に入ってなくしぶしぶ使ってます💦
最近やっと壊れてくれた(充電がもたない)笑ので買い替えたいです😃

希望としては
⚪︎3万〜4万までなら嬉しい、それ以上は要検討
⚪︎コードレス
⚪︎軽い        です!

あと、ダイソンの嫌なところがサイクロン式で吸引はなのはいいんですが、ゴミをとるのが面倒です😫
ゴミのところ、開けにくいし髪はからまるし…蓋開けたら埃が舞うのでわざわざ外で割り箸でつまみ出してます。
サイクロン式だとそうなるんですかね?
紙パック式かどうか悩んでます…

みなさん掃除機何使ってますか?いいところ、悪いところ教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり🔰

数ヶ月前に掃除機買いました!
値段と見た目でパナソニック選びました!!
掃除きらいですが、軽いし、見た目がスタイリッシュな掃除機のおかげで少し気が向くようになりました(笑)
不満なく使ってます🙌

ダストボックス、ほこりは舞いますが髪の毛は絡んでないです🤔

• えびす

えびす

ありがとうございます‼️

パナソニックのスタイリッシュですね♡

ダストボックスにも髪の毛絡まないんですね✨
    やはり、ほこりが舞うのは構造的にやむなしですね😅

しかも、ヘッドは髪の毛が絡みにくい仕様だなんてサイコーですね✨書くのを忘れましたが、我が家のダイソン、ヘッド部分は髪の毛が絡みついて大変な事に…
    意を決してハサミで取ったのですが、取れない部分もあり😅

店舗で見てみようと思います💖

• 3月29日