※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手掴みで食べさせると苦しそうにしてしまうので心配です。最初の段階でしょうか?要注意です。

手掴みでパンケーキや食パンをあげるとたまに、ちゃんと噛まずに飲み込もうとしたのか、くちにいれすぎたのか、オエっと苦しそうにします。最初はそんなもんですか??
手掴みしやすいようにスティック状にしてはいるのですが…

コメント

りー

パサパサして飲み込みにくいようですよね💦
うちも最初オエオエしてたので食パンは正方形の一口台に切ってあげていました☺️
慣れてきたらスティック→今ではそのままあげても上手に噛みちぎって食べています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😭
    最初は一口大の方が良さそうですね!手でちぎってあげてみたら上手に食べました😋✨

• 3月29日
ママリ

最初、そんな感じでした!
食欲旺盛だと、「ちょ、ちょまって💦」ってなりますよね。。
横で見守り水分も取らせつつ進めてました!
1歳過ぎたあたりでやっと噛みちぎってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっついて急いで口に詰め込もうとするんですよ🤣流石に入れすぎー!って思って取り上げようとすると大泣きです😂
    パン系は大人でも飲み物必須ですよね!!水分取らせながら見守ります🥹

• 3月29日