※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

卵黄を食べた後に少量の吐き戻しを経験し、不安になっています。本人は元気ですが、様子を見るか、次回再度食べてみて症状が出れば病院へ行くことを考えています。

卵黄による消化管アレルギーだと、どんな感じで嘔吐しますか? 
よく、2時間後くらいに大量嘔吐して…と目にするのですが、そんな感じですか?

今朝の9時くらいに卵黄を食べて、その1時間半くらい後に、ほんのちょっとだけ(大人の指の爪くらい?)の量を吐き戻ししてました。
朝の量を採りすぎて、いつもの感じの吐き戻しかな、と
その時は思ったのですが、今になって、あれ?と不安になってきました💦

本人至って元気で、何事もなかったみたいにしてますが…
様子見でいいですかね?
次回、卵黄をあげてみて、たくさん吐くようなら、病院に連れていく、で大丈夫でしょうか💦

コメント

ママリ

そのくらいなら吐き戻しじゃないですかね!
まだクリアしてない凌なんですか?

• ママリ

ママリ

凌→量の誤字です

• 3月29日
  • ほー

ほー

まだクリアしてない量です💦
    吐いた量が、大人の爪か指の1関節分かなという量なので、つい吐き戻しかなと思ったのですが💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

その量なら吐き戻しかなあとも思います!また同じ量あげてみたらいいかもです!

• 3月29日
  • ほー

ほー

ありがとうございます😊
    また同じ量あげてみます!

• 3月29日
ママリ

2〜3時間後に大量に吐きました。
勢いもすごいし、胃の中のものが全部出るくらいの量なので分かりやすかったです。ごく少量なら可能性は低いのかなと…💦

私の病院では、まず再現性(同じ条件で同じ量を食べて、また吐くか)を確認したので、
次回は同じ量を同じ条件であげてみればいいかなと思います!

• ほー

ほー

やっぱり大量に吐くんですね💦
    吐く量と勢いで、吐き戻しか嘔吐か判断つく感じなんですかね🤔

また同じ量あげてみます!

• 3月29日