※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

白髪が気になる方へのケアについて相談です。自宅でのケアや対策について教えてください。美容院では抜き過ぎはNGと言われました。

若い時から白髪が多い方👩‍🦳
高校生くらいから白髪がとても生えており、先日30歳になりましたがすごく白髪が目立ち外出の時は必ず帽子をかぶっています😂
白髪染め以外に自宅とかでも出来るケアや対策とか何かされてますか?
気になるとちょこちょこ抜いてますが、あまり抜かない方が良いと美容院でも言われました😭😭

コメント

ぐり🔰

抜いちゃうと髪の毛の生える周期がズレたり毛して薄毛の原因にもなりうるので
こまめに自宅で染めたり美容院に行くのが苦手であれば
試しにカラートリートメントをしてみるのはどうですか?
お風呂の時に少し時間を置いて流すくらいなのでお手軽で続けれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    カラートリートメントですね😳✨
    全く頭に無かったのでとても参考になります!!
    お風呂の時なら負担無いのでやってみます🫶🥺
    ありがとうございます🤍

• 3月29日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

美容師を一応しております。
    立場的に市販のカラー剤はあまりオススメではないのはお伝えしておきます🙏

美容室で定期的にヘアカラーをして繋ぎの意味でカラーシャンプー&カラートリートメントの併用。
    とか、ご自身に合う利用方法が見つかると良いですね。

美容室でカラーをする際は染める時に多少色の入り方、仕上がりに影響出るのでホームケアで使ってるものを申告すると美容師さんもそのあたりを考慮して施術に入ると思います🫡

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さん💇🏻‍♀️💕✨
    ありがとうございます😭🫶
    そうですよね、私も市販のカラー剤では染めずに美容院で必ずカラーする様にはしておりますが2ヶ月に1回の頻度なので2ヶ月も持たずでして、、😂

とてと参考になりました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🫧

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ケアではないですが、カラーシャンプーやカラートリートメントのほうが自宅でも出来るし髪の負担もないと思います。
美容師ですが、お客様で、くせで抜いていて生えてこなくなって落武者みたいになってた人がいるので抜くのは本当にやめたほうがいいですよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    美容師さんからのコメントとても参考になります🥺✨
    カラーシャンプーやカラートリートメント髪に負担ないんですね😳!早速試してみます🩶

落武者、、😭😭
    落武者になりたく無いので抜くのは絶対辞めます!!

• 3月29日