※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が人見知りで大変。車検中に女性が近づき、子供が泣いてしまう。女性は悪くないが、少し距離を保ってほしいと感じた。

子供が人見知りすぎてすごく大変。。
知らない人が近づいたら大泣き。
でも自分から笑いかける事もあるし、少し距離があって近くにママがいれば泣くことも無いんですけど…

今日車検出しに車を持って行った時、車から降ろす時に女の人がドアの横に立っててその人見て大泣き。
早く降ろしたいのに女の人が永遠立ってて「眠いのかな〜?😊」とか言いながら待ってるからずーっと車から降りてくれず。

やっと降ろして代車にベビーシート設置してもらい、ベビーシートに乗せようとするも女の人がドアのそばにずっと立ってて「どうしたの〜?少し遊ぶ?😊」とか言ってて、余計にぎゃー!!っとなり。

もうそれだけで疲れた。
女の人は全然悪くないんだけど、少し空気読んで欲しいな…😅
近づいて泣いてるんだから分かるやろ。。
いいからあっち行って〜😩って思った。

コメント

🦭

うちの子も人見知り酷すぎぐらい酷かったですが、3歳すぎてから別人のように積極的になり誰にでも喋りかけたり近づいたりするようになったので、そのうちなくなるかもです👀

ママリ

うちも2歳台までは泣いてました!3歳過ぎてマシになったかな…泣かないけどすぐ私の後ろに隠れる感じです🤣

離れて欲しい気持ちもわかりますが、実際泣かれて、あー…って困ったように離れていかれるとそれはそれで申し訳ないやら何やらですよね笑