※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

子供3人の母親が、フルタイムで働いていたが子供との時間を大切にしたいと悩んでいます。扶養内で働くか、フルタイムで働くか迷っています。皆さんはどうしますか?

6.4.2才の子供3人居ます。
最近までずっと派遣フルで週4-5勤務、朝は7時に家を出て帰りは17時半お迎えな生活を約1年続けてきました。

そんな中子供自身もきついのかイライラして怒る事も増えてきて喧嘩も絶えずな毎日に私自身も疲れてました。
転職を気にゆっくりしようと思い今は転職活動中ですが、私が家にいることで子供達の笑顔が増え喧嘩も少なくなったなと思い…
こんなにも違うのかと思うくらい幸せな日々を過ごしていて、今までぐずぐずだった保育園への行き渋りも無くなりました。

私は家にいるなら稼ぎたい!と思うタイプなのですが何だか最近扶養内で気持ちに余裕ある生活の方が子供達の為じゃないのかと思えてきて働き方に迷っています。

旦那は稼ぎはあるものの支払いも多いので余裕ある生活では無いですが、私が扶養内のギリギリライン130万以内で働いても問題は無さそうです。(余裕は無いですが)

まだまだ未就学児と言う事もありやはり子供との時間も大切ですよね…
でもフルで働いてるママもたっくさん居る…
とも思ってしまって

皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

あひる

家計も問題ないとのことなので家にいることで子どもたちがいい方向に変化したと感じるなら働き方緩めます。
フルで働いてる方もたくさんいますが、子どもの個性があるので子どもに合わせてあげたいなと思います。

• みお

みお

アドバイスありがとうございます😭
    そうですよね…子供にも個性ありすよね。
    子供産まれてから専業主婦→パート→フル だったので、子供自身も慣れて無かったのかなとも思います💦

まだまだ小さいですしそばで成長見ようかなと思います。

ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

自分たちに合った生活スタイルが良いと思います。

フルタイムで働き、家事育児をしてる方を見ると、色々思うこと出てきますよね。
みおさんの投稿読んでて、それができるのも、ママだけのキャパで成り立つものでも無いかもと感じました。

イライラ減る、ケンカ減るってとても良いことだと思います。

• みお

みお

アドバイスありがとうございます。
    ほんとその通りで、私だけでは成り立ちません…実際実母にとてもお世話になってます。
    なので、本当に周りの環境に恵まれて働けている状況でした。

とても良い事ですよね。
    今を大事にしようと思います。
    ありがとうございました😭

• 3月29日