※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠5週目で体調が悪く、旦那に理解されずイライラしています。思いやりを求めています。

妊娠5週目です。
体調が優れず昨日も頭痛で、家事を色々終えてから旦那より先に寝ました。
体調が、悪いことで雰囲気が悪くなるのが嫌だと言われますが、優しさと思いやりがないですよね?全然わかってないですよね。
どうしろって言うのでしょうか。イライラがとまりません。
もっと思いやりがある人と結婚したかったです。

コメント

Maimai..

ツワリが始まると体調は悪くなるし、横になってる事が増えたり、家事もままならないとかあるかもしれません💦

男性はツワリという言葉はわかっても体験はしないので、なかなか理解しにくいのかもしれません。。。
本を見てもらったり、こうゆう症状が出ていて辛いってお話してみたらどうでしょうか?

ホルモンバランスも崩れやすいので、イライラしたりするかもしれないけど、ごめんねって言えば少しは違うのかな?と…

ぽぽ

体調大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

わたしの旦那も初期はそうでした!
そこまで悪阻はひどくない方ではありましたが、やはり朝はすごくだるくて、毎朝具合悪い…と呟くたびに、つらいつらい詐欺やめて、とか言われましたよ!ほんと海に沈めてやろうかと思いました😡🗯笑

ただ、わたしは普通に仕事にも行っていたため、具合悪いのが信じられなかったそうで…。悪阻って不思議ですよね、やらなきゃならないことがあったり、気持ちが他に向いてると少し楽になるというか…仕事人間だったせいで、会社にいる間は元気で残業もしてたので、余計に旦那は信じられなかったそうで😅miiさんも家事は完璧にこなしているから、ほんとに具合悪いのか?となっているかもしれませんね。

ただ、うちの旦那はいま子煩悩すぎて大変なくらいですよ!胎動を一緒に感じたり、お腹が大きくなってきたら、今までの態度が嘘のように優しくなり、むしろ過保護すぎるくらいになったと記憶してます😆💓

男性はひとによって、父親になるまでに時間がかかるんだと思います🙌
わかってもらえないところはそんなもんかと諦めて、とりあえず悪阻についてググっといて、とだけ言って、寝たいときは無理せず寝ちゃえばいいと思います!!家事もサボっていいと思いますよ!!少しずつ理解してくれると思うので☺️✨

赤ちゃん第一で過ごしてくださいね♡

カロ

家事をちゃんとこなしてから先に就寝するだけで、なぜ雰囲気が悪くなると言われるのでしょうか??

私は8週目からどんどんつわりがひどくなり、点滴に通うほどなのでまともな食事も作れない日が続いてます。
幸い、妊娠してすぐ主人が雑誌やネットでつわりを勉強して、家事が出来なくても帰ってきて私が寝ていても文句も言わず身体を心配してくれるので、つらいつわりもなんとかたえられてます。

それでも、ありがとうと、何も出来なくてごめんねだけはしっかり言うようにしています。

旦那さんにつわりを理解してもらってサポートして貰えるようになるといいですね💦

まずは赤ちゃんと自分の体の事を考えて無理しないでください!!