※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山形県に行く際の宿泊場所について相談です。山形駅と米沢駅で迷っています。観光や食事がメインで、車なしで行ける場所がいいです。山形駅は県庁所在地、米沢駅は米沢牛が食べたい理由で選んでいます。沿線であれば駅にこだわりはないです。

山形県の方に質問です!

来月頃山形に行く用事があり、その用事の前に一泊しようと思ってます!
新幹線で4歳の子供と2人で行くのですが、宿泊場所を山形駅か米沢駅で迷ってます。
昼について次の日朝出る感じで、観光や食事がメインです!

どっちがおすすめとか、山形に行くの自体初めてなので、観光とかグルメについてなんでも教えてほしいです😌
車なしで行けるところがありがたいです!

ちなみに山形駅は県庁所在地、米沢駅は米沢牛食べてみたいという本当にイメージだけの理由で選んでいるので、その沿線であれば駅に強いこだわりはないです🤭

コメント

そちゃんママ

車なしでしたら山形の方がいいと思います!山形駅から直通で行ける焼肉屋もあります!(焼肉案山子というお店です)
中旬頃でしたら山形駅から徒歩5分ほどに霞城公園という場所があり桜が咲いていたらとても綺麗ですしオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    やっぱり山形駅のほうが便利ですかね!
    教えていただいた場所調べてみます!!

何か山形のおすすめグルメってありますか?さくらんぼはまだ早いですかね?😌

• 3月29日
ママリ

米沢などがある置賜地方に住んでますが、車なしだと米沢はしんどいかもしれないです😭米沢自体は焼肉屋さんやラーメン屋さんなどグルメ系割とありますがチェーンも多いし米沢駅から結構離れたところに固まってお店があるし米沢は道幅が狭いところが多いです😣山形駅だと東口出てちょっと歩くとすずらん街というお店並んでたりする道路?がありますが、そこは結構居酒屋系が多かった記憶です🤔あとは上の方が仰っているようにかかしという焼肉屋さんもありますね!!反対に米沢だと駅からは離れますが道の駅行ってみて欲しいです✨ラーメンやお蕎麦、米沢牛(米沢牛コロッケ、牛串などもあります)やアイスなどお子さんが好きそうなものは割とありますよ!!果物や野菜などが売っているエリアにはお土産もたくさんあります🍀*゜そもそも山形自体車で行かないと移動がかなり大変ですので気をつけてくださいね🥹電車だとかな〜り本数少ないしお店が駅からアクセス悪いところ多いです。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    車あればより楽しめる感じですかね?せっかくなのでレンタカーも検討しようかなと思いはじめました❤️

道の駅気になります!!道の駅米沢ってとこであってますか?めちゃくちゃ行ってみたいです!!
    ちなみに山形駅のあたりから米沢まで車で行くならどのくらい時間かかりますか?

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうです〜!米沢中央ICの近くにあるところです🙆‍♀️
    山形駅あたりからだと車で1時間ちょっとかかるかと思いますがドライブがてらいっても楽しいと思いますよ!!🚗³₃

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!せっかくなのでレンタカー検討します!
    本当に山形行くのが楽しみになりました☺️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ぜひレンタカーでいろんなところ行ってみてください✨都会のようにモールやお店がたくさんあったりする訳ではないですが、自然いっぱいで食べ物が美味しいので山形楽しんでくださいね💕

• 4月4日