※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
お金・保険

夫の収入は20万、私は15万。保険は夫が月7000円、私は共済4000円+がん2000円+1万円の終身保険。死亡時の手当てを増やすか悩んでいます。

夫の収入が手取り20万。
私は現在、育休中。復帰したら手取りが15万程です。

一般的には収入は低い方だとおもうのですが、このくらいの手取りの方々は、生命保険どのようなものに、月々どれくらいの掛け金で入っていますか?

ちなみに、我が家は、
夫 終身保険で月々7000円の死亡時に500万出る+その特約で一般的な医療保険がついているもの。
私 4000円の共済保険と、2000円のがん保険、
娘の学資保険の代わりに、月々1万円の終身保険に加入しています。

万が一旦那が死亡した時の手当てを厚くした方がいいと、保険の窓口で言われたのですが、掛け捨てだと安いけど、もったいない気もして、なかなか入れずにいます💦💦

コメント

める

手取り同じく20です。
私も育休中で、手当月8万ほど入ってます。
明治安田生命のベストスタイルで、旦那6500円くらい、私も同じくらいで、旦那は死亡保障1400万くらいだった気がします。
21歳なので安めですが掛け捨てです。
入院やその後のケアなどが手厚いみたいです。

• りな❤️

りな❤️

やはり手取りが少ないと、掛け捨てになってしまいますよね💦
    明治安田もいいと聞きました!
    死亡保障の特約で入院とか付いているタイプですか?

• 3月24日
  • める

める

特約ってのをいまいち理解してないんですが、ケガ病気の時の入院保障、ガン、要介護になった時の保障、死亡保障全部ついてます。
    入院中は、入院費実質全額負担、その他に日額5千円の保障にしています。
    友人に作ってもらってるんですが、だいぶ安くして作ってもらってます😂

• 3月24日
  • りな❤️

りな❤️

下の方にコメントしてしまいました😭

• 3月24日
  • める

める

でも掛け捨てなので、ほんとにがっつり保障手厚くしたい人向けです!
    私は勿体ないので変えたいです😂

• 3月24日
るう

掛け捨てで、旦那、私、息子の3人で9000円くらいです。
旦那の死亡時は1500万もらえた気がします(^^;
これらとは別に学資保険に入ってます(^^)

本当は満期金がおりる物に入りたいですが、専業主婦なので保険貧乏になるくらいならとりあえず掛け捨てでも旦那の死亡保障を少し手厚くして掛け金を抑えようと思ってます(^^;

5年後くらいに見直しなのでその時に満期金が降りるものに変えようかなと思ってます(*^^*)

• りな❤️

りな❤️

そーなんですよね!保険貧乏になっちゃいますよね!
    やはり掛け捨てが良さそうですね🤔

• 3月24日

うちも手取り同じぐらいです。
同じく掛け捨てはもったいないので…と思っていましたが貯蓄にすると高くなり生活が大変になるので悩んでいました。
保険やさんに相談所すると今は若いので掛け捨てにして子どもが成人して自分達だけの生活になったときに保険を見直すのもありだと言ってもらえたので今は掛け捨てにしましたよ\(^^)/
チューリッヒの掛け捨て1000万の保障で旦那は月2740円。私は1980円です。
それと別で医療保険とガン保険に入ってます。

• りな❤️

りな❤️

死ぬか死なないかわからないのに、掛け捨てはもったいない!と思いますが、いざという時のための保険だし💦でも貯蓄タイプは高いし💦悩みますよね😓
    なるほど!見直すことも視野に入れた方が良さそうですね!

• 3月24日
うーし

丁度加入しようとしています。
学資保険月々15000円くらいのと、旦那の終身保険。
掛け捨ては私の医療保険2000円と子供の医療保険1000円です。

ちなみに、りなさんの旦那様の7000円の終身保険はどちらのでしょうか?積立ですよね?

• りな❤️

りな❤️

悩むところですよね😓
    旦那さんの終身保険に医療保険がついてる感じです?

うちの旦那はオリックス生命です!!

• 3月24日
  • うーし

うーし

積立で7000円で500万出るのは、、旦那様まだお若いんですか?安いですよね!

うちの旦那は、医療保険は会社の共済のみです。それじゃぁ保障が少ないので他に探してます!ガン保険も探さないとですっ

• 3月24日
  • りな❤️

りな❤️

現在28歳ですが、若い時に加入したようです!けっこういい保険だからとオススメされて入ったようです😊入院と手術などの一般的な保障はあるのですが、がんがないので、私もがん保険探さないとですね😂

• 3月24日
  • うーし

うーし

うちは三大疾病のよりガン保険にしようと思ってます!

• 3月24日
☆★

手取りは違いますが、全国共済は夫婦2人合わせて1万、けが、入院の保険は夫婦2人で2390円(掛け捨て)のに入っています。

• りな❤️

りな❤️

ありがとうございます!私も共済です✨若い時は共済で十分と聞きましたが、年齢が上がると、保障がどんどん少なくなるって聞いたんですけど、将来的には別の保険に入る予定ですか?

• 3月24日
  • ☆★

☆★

今、病気とは皆無なので全国共済高いな〜と思って解約してそのまま辞めるか、他の保険に入るかもしれないです💦から

• 3月24日
  • ☆★

☆★

掛け捨てのは三井住友カード会員限定のアメリカンホームダイレクトの保険なのですが、けがをしたら初日から薬代等も実費でるみたいなので共済と違って条件厳しくなくてすごく良いです🌠😁

• 3月24日
  • りな❤️

りな❤️

会員限定とかもあるんですね!知りませんでした🤔薬代とかも出るなんて、すごい魅力的です〜😍
    ただ、私が三井住友カード会員じゃないのが残念です💦他のやつでないか調べてみます!!
    良い情報ありがとうございます!

• 3月25日
  • ☆★

☆★

三井住友VISA ANA Suicaカードです💡😁
    普段のお買い物でANAのマイルも貯まるクレジットカードでオススメです🌠

今度ほけんの窓口みたいな所で保険の相談する予定です💡😃

• 3月25日
りな❤️

すごい良さそうな保険内容ですね😊✨
明治安田の話聞いてみます!!
ありがとうございます😍❤