※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
お仕事

育休明けに転職を考えています。現職はストレスが多く、通勤も大変です。小1の壁を機に転職を検討していて、いつがベストか迷っています。

小1の壁による転職はいつしましたか?
4月から育休から職場復帰するものです。2人の娘がいます。
今年4歳になる上の子がいるのですが、今のの職場は復帰して2年ほどしたら上の子が小学校入学になるころに転職しようと考えています。
理由はフルタイムのパートですが正社員が分からない仕事も任されていて私しかできない1人仕事になって残業が多いのでプレッシャーやストレスが大きいこと、職場が自宅から車で30分、雪が降ると1時間くらいかかるという理由からです。
小1の壁を機に転職された方は、いつのタイミングで辞められましたか??
卒園時期に辞めようか、それより前か入学後に辞めるべきか悩んでいます。

コメント

a.

上の子が年長になる今年7月に転職が決まりました😊
学童の申込が11月?12月?頃なので、それまでには済ませたくて💦
時短は叶いませんでしたが、フレックスで時間休も分単位で使えて、在宅OKなので、何とかなるかな?と思ってます😊