※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は2800~2900gで、お腹がまだ下がっていない。動きはあるが、早く産まれたいと思っている。小柄なため、大きい赤ちゃんだと難産になるか心配。

今で2800~2900gあります。
お腹もまだあまり下がっていません。
毎日少しですが動いたりはしてるんですがもう産まれてほしいな😣
私は小柄な方なので赤ちゃんが大きかったらやはり難産になりますよね😣?

コメント

ぷーやん

私の母は143cm42kg(出産時)で
わたしを3300gで安産で
産みましたよ(^^)

• しーまま

しーまま

凄い細いお母さんですね!!
    安産だったんですか(^-^)
    少し安心しました!

• 3月24日
  • ぷーやん

ぷーやん

母は子供みたいに小柄です(笑)

私は155cmで普通体型なのに
    2500gの赤ちゃん出産で
    難産でした(T_T)

あまり、関係ないのかもしれない
    ですよね!
    安産で出産される事を
    祈っています♡♡

• 3月24日
  • しーまま

しーまま

体型は関係ないんですかね😣
    私と同じ位の体型の子が凄い脅してきたので笑
    ちょっと怖くなっちゃって😅

ありがとうございます😄
    べびちゃんが元気で産まれて来てくれるように頑張ります🎵

• 3月24日
ktyk

私も37週で同じくらいでした。出産間近はもう3000越えてて こりゃまずいと思いましたが 3190で産まれました!
私も小柄ですが 難産ではなかったです。
赤ちゃんも頑張って出てきてくれますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• しーまま

しーまま

同じ位だったんですね!!
    検診が1週間間隔になって先週から200㌘も大きくなっていたのでこの調子でいくと出産までに凄くおっきくなっているのかなと思って不安ですが頑張ってみます!

• 3月24日

毎日そわそわしちゃいますよね😆

私も小柄ですが、上の子は3700グラムで出産し安産でしたよ(*´∀`)
赤ちゃんの大きさも多少は関係あるかもしれませんが、骨盤が開きやすいとか様々な理由があると思うので大きい=難産でもないと思いますよ♪

• しーまま

しーまま

凄くそわそわしちゃってます💦
    けいかんちょうは先週2.2センチで、でもまだお腹が全然さがってないなぁーって言われちゃって😣3700!!凄い💕大きい=難産だと思っていたので少し安心できました❗

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も小柄なほうで骨盤もレントゲン撮って通れるか通れないかギリギリと言われてました。出産したのは予定日二日後、体重2840g、陣痛室に入った時間を合わせると生まれるまで8時間近くで初産にしては安産だよと言われました(*^-^*)

• しーまま

しーまま

初産で安産!!羨ましいです!
    私はレントゲン撮ったりしてないから先生は大丈夫だと思っているのかもしれませんね!ドキドキで余計な事考えちゃったりして不安でした😣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配でした( i _ i )頭が引っかかって出てこれなかったらどうしよう。とか私は緊急帝王切開になる場合もあるから頭に入れといてと言われてました。不安になるお気持ちよくわかります。でも赤ちゃんに出会えた瞬間に不安も痛みも吹っ飛びます!頑張ってください!!

• 3月24日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます(^-^)
    もうここまできたらどうにもならないしなるようになる!!って思っているんですけどたまに怖くなっちゃって😅でも、会えるの楽しみに頑張ります(*´∀`)

• 3月24日
ぴえろ

早く産まれると骨盤がうまく開かなくて逆に難産になったりしますよ( ๑´•ω•๑)
私のベビたんは1ヶ月早く生まれてしまい、骨盤にベビたんの頭がはまった感覚があり、吸引で引っこ抜いてもらいました( ๑´•ω•๑)

階段昇降とか、スクワットとかいいですよー!

• しーまま

しーまま

そうだったんですね💦💦
    そういうこともあるなんて全然知りませんでした💦階段昇降とスクワットやってみます(^-^)

• 3月24日
みゆ*

154cmで3212グラムの子を産みました!
すごい安産でした٩(ˊᗜˋ*)و

• しーまま

しーまま

安産だったんですね(^-^)
    私も赤ちゃん元気に産まれて来てくれるように頑張ります🎵

• 3月24日