※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接でシフトについての詳細が不透明で、保育園の最低就労時間も確約されず心配。連絡も遅く、ダブルワークは希望外。辞退すべきか悩んでいる。

扶養内のパートの面接に行きその場で採用され4月1日から働く予定でした。
採用担当とシフト管理されている方と別の方で後日シフトについて詳しく聞くと
他にもたくさん人がいて、シフトに入れない場合もあり
仕事ぶりによっては保育園の最低就労時間働けるか約束できないとのこと
もちろん1日でも早く戦力になれるよう頑張りたい気持ちはありますが、心配になってきました。
ダブルワークは希望していません
シフト管理されてる方の連絡も中々来ず催促してやっときてギリギリになってしまったのですが辞退したほうがいいのではと感じてきましたがみなさんならどうですか。

面接でシフトについて希望は言いましたが入れないとかは言われていませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長く働こうと思ってなかったら関係ないことですが、お子様方が大きくなってきて増やしたいなあと思った時に増やせない可能性も垣間見えてますよね🤔私なら将来のことも踏まえると、違う職場にも目を向けますね。てか、どれくらいの収入になるかって重要なことなのに面接で言わないとは・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このタイミングで辞退していいものなのか
    他の仕事もそうだったりしたらと思い迷ってましたが
    そうでないところもありますよね?😣
    正社員で働いていたのでそこまで考えずこちらから質問することもなかったです、、😢
    扶養内の88000円近くは働けるものだと思ってました💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入のために働くわけですから、そこが曖昧だったり低かったりすると今入社してもモヤモヤするし、辞めるに至るかもしれません。

まだ入社書類出してないですよね?内定が出てからの辞退に気が引けるのだと思うのですが、重要な点を説明しなかったあちらにも責任はあるので、辞退することに対しての罪悪感は感じなくていいと思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

署名はしましたが、マイナンバーなどはまだ提出していません💦大丈夫ですかね💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です💦人が多くてシフト入れないのに人を増やすってなんか🤣💦

• 3月29日
あんこ

私なら他を探しますね😣
就労証明出してもらえないと意味がないし、あちらの都合のいいようにシフト増やされ減らされたりって、もはやパートじゃなくてバイトや派遣じゃんって感じなので😅
私も平日や閑散期は人件費削っているところで働いたことありますが、面接の時にきちんと説明されました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    今まで正社員で働いていたのでそんなことがあるなんて考えずそこまでこちらから質問することもしませんでした、、
    収入が確実でないと不安なので他を探そうと思います😂

• 3月29日
y.h.y.r

時間出れなかったとしても記載は最低就労時間で記載してもらえばいいんじゃないですか?
就労証明の時間が足りてれば保育園使えないんですかね?

わたしは幼稚園の預かり保育使っていますが、
幼稚園のは最低で11時間40分の決まりがありますが、私は
週4の12時間でも週に寄っては
週3の9時間のときもありますし。
書類の時間が届いていれば
大丈夫と事務に言われたのですが保育園だと違うのですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載してもらうことはできますが、実際働いてないとなると保育園にお休みですか?とよく聞かれることもありやはり収入面でも困ります💦
    辞退を考えてもいいものなのでしょうか、、

• 3月29日
  • y.h.y.r

y.h.y.r

お休みですか、とか聞かれるんですね😔
    働く前から不信感があるなら
    今後もお子さんのことでお休みになったとき自分が嫌な思いしそうなので、
    最初の話と違うことを伝えて辞退します💦
    いいお仕事たくさんありますよ✨
    私も1日から新しい職場で不安ですが子育てに仕事にお互い頑張りましょう♡

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞かれるんです😃💦
    やっぱり休みだと預けるのも遅いしメイクもしていないしすぐ聞かれます💦
    こちらもしっかり聞かなかったのも悪いですが辞退しようと思います💦💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私なら他探します🥲🥲🥲

ママリ

私も他を探すと思います🥹
ダブルワークは実際キツいと思いますし🥲
就労証明書出してもらえないのは困りますし🥲