※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が3歳半か4歳でスイミングを始めるか迷っています。意思の疎通が不明確な時期なので、夏頃からがいいかなと考えています。運動が好きそうで、オムツは外れています。半年の違いは大きいでしょうか。

習いごとでお子さんがスイミングをしてる方に質問です。

お子さん、いくつからはじめましたか?
(※ベビースイミングではなくて子ども一人で参加するクラス)

4月産まれの娘がいてスイミング検討しています。自宅保育なのであと1年。運動が好きそうでスイミング良さそうかなと思ってますが3歳すぐは意思の疎通も不明確な部分もあるし早くても夏頃以降かなとは思ってます。(オムツは外れてます。)

夏頃だと3歳半、来年春だと4歳になります。
みなさんならどうしますか?半年の違いだし、あんまり変わんないですかね笑

コメント

ルーパンママ

上は4歳から始めました。
仰るとおり、3歳だと指示が通りにくいので、上達はそこまで見込めないかな…とは思います。

私なら来年の春からでもいいかなって思います。
それまでは、家族で温水プール等に行って、水に慣れさせるのはいかがでしょう?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね!
    車なしなのでもう少し暖かくなったら自転車で温水プール行こうと思います😊

• 3月29日
ななこ

息子も娘も4歳からはじめました😀
息子はクロールまでできるようになりましたが、娘は顔をつけるのに半年かかりました💦最初は遊びから水に慣れていくんですが、だんだん泳ぎになっていくとつまらないのか辞めたい。と言い出しました💦
水に慣らす目的なら別に早くてもいいのかな~と思います。

• ままり

ままり

そうですよね!実際子どもがやってみてじゃないとわからないことも多いですよね。
    娘もお風呂では楽しそうに遊んで顔にシャワーかかっても平気だけどプールだと怖がるかもですね。今度ためしに温水プール行ってみます!

• 3月29日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございました😊

• 3月29日