※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

絶対安静の指示が解けた後も、自宅療養で産休まで休まれた方いますか?介護職でお腹の張りで休んでいましたが、あり得ないですよね。ふたり目なのに、みたいな声もありました。

絶対安静の指示が解けたあとも、自宅療養でそのまま産休まで休まれた方いますか😭介護職でお腹の張りで休んでましたがあり得ないですよね〜えらい慎重ねーふたり目なのに〜みたいな声もありました😭😭😭😭ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それマタハラですね
ママリさんの判断でいいと思いますよ!介護職なんて重労働です。
何かあるかもしれませんし、赤ちゃんの命を守れるのはママリさんだけですから!
ひどい職場ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは少しは動けるのに、とは思ってると思います。座り仕事でもいいからやったらいいのに。と、病みます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは2人目、切迫で入院しました。できるだけ寝ておくようにと言われましたし、起き上がっている状態もお腹に負担がかかるものだと思います。座り仕事ぐらいと言いますが、負担があるのは間違いありません。
    色々言う人もいると思いますが、中には理解されている方もいると思いますよ😊批判の方が届きやすいだけです!
    ママリさん、赤ちゃんのことだけでも心配なのに、いらないストレスはかけてほしくないですね。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して休むのは皆さん仕方ない、ちょっと動けるんだったら業務内容でも相談して出ていかなきゃ行かなかったのかな、って責めてしまうんです😭まぁほとんどの方は優しい声をかけてくださり何も言いませんが!たくさん休んで迷惑をかけてしまった事実に自分の気持ちが追いつかないです😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもママリさんと同じように感じるタイプだと思います。

ママリさんが何かできそうな仕事があれば、相談するといいと思いますよ😊
    でも、心配であれば休む方がいいと思いますし、ほとんどの方が優しいお声掛けをしてくださるなら、復帰後、その方たちが困ったときに1番に助けてあげたらいいと思います。
    会社は助け合いで成り立っていると思います。
    迷惑だと言った人もいずれは、お休みなどで誰かのお世話になるときがくると思いますよ。

お気持ちお察ししますが、今は赤ちゃんのことを1番に考えて、お休みをもらうのであれば、今しかゆっくりできないので、出来るだけ気晴らしをしてたくさん休んでください😊

• 3月29日
みっちゃん

そんな声はスルーしましょ☺️
無理して赤ちゃんに何かあった時に後悔したくないですし、所詮は他人が言うことなので大丈夫です!
お腹で赤ちゃんを育ててる大事な仕事を四六時中頑張ってるので今は無事に出産に辿り着くことだけを考えましょ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8周出血し、そこから全く仕事に出れなかったんです😭😭😭😭😭
    そう思いたいですけど罪人のような、、そんな感覚です😭

• 3月29日
  • みっちゃん

みっちゃん

えー!罪人だなんて考えすぎですよ😱💦
    ストレスは良くないので考えないようにしましょう😌ネットで可愛いベビー服を見たり、幸せな妄想に時間をかけましょ!

• 3月29日