※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が右目から涙を流しています。小児科へ行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています!
今日朝から、右目だけから涙がずっと出ています。
普通に昼寝もしていましたが、
小児科へ行くべきでしょうか?

コメント

絶え間なくずっと流れてるんですか?!ヽ(;▽;)ノ

• トモ10

トモ10

午前中は絶え間なくといった感じでした💦
    午後はゆっくりになりましたΣ(・□・;)

• 3月24日
ぴっぴ

たまにありますね!
眼科に事前に電話してみると良いですよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• トモ10

トモ10

たまにあることなんですね💦
    これは、小児科ではないんですね!
    眼科ですか!!
    ありがとうございます!調べてみます✊

• 3月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

月齢小さい時によくあったんで、眼科に電話して症状言ったら、それくらいなら涙拭いて(涙で肌荒れをしないように)様子見とけば良いですよー!って言われました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    赤ちゃんは涙腺かどこかか詰まりやすいみたいですね!
    自然に詰まりが取れることの方が多いみたいです(^_^*)
    でも、稀に病気の可能性もありますのでまた涙流すようなら眼科に連絡した方が安心です。
    眼科によっては赤ちゃん診てないところもあるので、電話してからの方が良いと思います⸜( ´ ꒳ ` )

• 3月24日
  • トモ10

トモ10

ご丁寧にありがとうございます❣️❣️
    そうなんですね!
    夜になってまた片目涙と、そのまぶたも腫れてきました💦💦
    眼科にはまだ連れて行ったことが無いので明日電話して朝一行ってきたいと思います(´;Д;`)

• 3月24日
ありんこ

娘はいま3ヶ月ですが、少し前に片目だけ赤く腫れて流れるほど涙が出ていて、更に目ヤニも出てたので次の日眼科へ行きました。
結膜炎と言われ、目薬を処方されました!
2日ほどで良くなりました😄
すぐに目薬処方してくれたので眼科へ行った方がいいかと思います✨✨

• トモ10

トモ10

眼科へ行ったほうがいいんですね❣️
    午後になっても涙が出ていたので、小児科へ行こうとしていました💦
    でも抱っこしてたら涙が出なくなりましたΣ(・□・;)明日また涙が出るようなら眼科へ行ってきます!
    ありがとうございます!

• 3月24日
ki-san

3~4ヶ月のときに同じようなことがありました。
涙と青い目やにだったので、トモ10さんと同じくママリで質問を見て眼科に行きました(^^)
うちの子は目を診てもらうときに泣いてしまい結局両目真っ赤になり原因がちゃんとわからなかったのですが笑、目薬をいただいてさしていたらすぐ涙も目やにもなくなりましたよ♪

• トモ10

トモ10

涙と青い目やにですか💦焦りますね(´;Д;`)
    今日眼科に行こうとおもったのですが、朝はなんだか治っているような。。。もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます❣️

• 3月25日