※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはハウスダストやダニアレルギーで喘息になったことがありますか?掃除しても症状が出て大変です。

ハウスダストやダニアレルギー持ってるお子さんいますか?喘息とかになったことありますか?うちは、どちらも持ってて、年中咳や鼻水出てます。掃除もしても症状が出るのでヘトヘトです😢

コメント

るあ

子供ではなく私なんですが、
幼い時からハウスダストを持っていて
小児喘息も持ってましたが
医者いわくハウスダストが原因で
小児喘息になった訳ではないとの事でした。
ハウスダストもダニアレルギーもない息子は
小児喘息発症しました…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。色々理由があるんですね💦

• 3月29日
  • るあ

るあ

色々な理由があるので
    1度詳しく調べてもらったりするのが
    1番いいかなと思います🥲
    お母さんもお子さんも辛いと思うので…

• 3月29日
なつ🌱

上の子、小児喘息で入院したときに血液検査して、軽いハウスダストやダニアレルギーがありました。
私自身が種々のアレルギーで年中鼻水です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院まで行ってしまったんですけ💦アレルギーと風邪もあったんですかね?わたしもハウスダストアレルギーあって、目や鼻水でます💦掃除しても出ますよね💦

• 3月29日
COCOA

おそらくハウスダストアレルギーです💦以前、風邪を引くと咳が長引くことが続けてあって、喘息まではいかないけど、咳喘息ぽくなるね。悪化すると喘息になるから早めに対策と言われて、半年くらい前から予防で毎日吸入してます!吸入始めてからは風邪ひいても咳喘息みたいにはまったくなってないです!!だいぶ落ちついてるのでそろさろ吸入やめてみてもいいかなぁーと小児科医と話しているところです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦吸入器買ったのですか?

• 3月29日
  • COCOA

COCOA

煙が出る吸入器ではなく、吸入薬のことです!🙇🏼‍♀️
    小児科で処方してもらう感じです!

うちも毎日2回以上は掃除機かけて、拭き掃除もこまめにしてます💦大変ですよね😭

• 3月29日