※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

数年専業ブランクあり、資格なしで前職と関係のないパートを始める方が不安。田舎で事務の求人が少なく、久しぶりの働き方に心配。皆さんも同じような心配はありましたか?

数年専業ブランクあり資格なし前職と関係ないパートを始めた方、やっていけてますか?

私がそうで、4月から働き始めます。
前職は教職でしたがストレスと流産をきっかけに辞めパン屋でパートを1年し引越しで退職、3年専業です。
今はパート探してて、子どもが小さい実家は遠方なため融通が効きそうな工場、スーパーあたりで探しています。
田舎で事務の求人はあまりありません。

こんな私でもやっていけるのか不安です。
やっていくしかないのですが、働くのが久しぶりすぎて上手く立ち回れるかどうか心配です。

皆さんはこんな心配ありませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教育関係できるなら、強みです
私には無いので!

• ままり

ままり

教育関係はストレスで考えてないんです…💦
    コメントありがとうございます。

• 3月29日
はじめてのママリ

同じ感じで昨年4月からスーパーで働いてます!
ブランクはありましたがしばらくすれば仕事をしていた頃の感が戻ります!大丈夫!

ゆ◡̎⃝

私も去年10月から5年のブランクで初めての職種工場で働きましたが昨日付で辞めました💦
職場の雰囲気など、仕事内容などが合わず、初日から辞めたいと思い続け、なかなか言い出せずやっと言ったらあっさり辞めれました。
パートってそんなもんなんだって気付かされました。
前職は事務で6年妊娠を機に育休明けに辞めました。
なので、合わなかったら辞めたらいいんですよ!
気を楽に思い悩みすぎないでくださいね。