※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

窓枠の色について、黒か白か迷っています。和モダン好きで、木枠を隠すために黒サッシがいいか悩んでいます。黒サッシは変ではないでしょうか。

窓枠の色、ご意見ください🙇‍♀️

画像のように大開口の窓をつけます。
大開口側は景色が開けており、眺めが良いです。

工務店の方は、窓枠を極力隠すために木枠を作りたいとおっしゃっています。ただ、やはり少し樹脂サッシの枠の色が見えるそうです。サッシの色を黒か白で悩んでおります。画像の家は白サッシです。

あまりセンスがなく、インテリアもすごく凝るわけではないので無難な白がいいのかなと思いますが、インスタなど見てると黒サッシも引き締まってかっこいいなと感じます。系統で言うと、夫婦共に和モダンが好きです。

夫は目立たせないように木枠を隠すのに黒サッシにしたら変じゃない?というのですが、どうなんでしょう。
是非ご意見お聞きしたいです💦お願いします🙇‍♀️

コメント

ままり🔰

大開口×黒サッシです🙌
木枠つけるなら、白でいいかもですね!
うちは木枠とかなく、壁は白漆喰で黒を選びましたが、風景画を切り取る感じで気に入ってます🫶

はじめてのママリ🔰

和モダンなら黒かな~
うちも大開口の和モダンで黒です。窓枠も黒で、ついでに間にどうしても入る柱(この写真にもありますよね)のところも設計士さんの提案で黒マットのクロスを貼って統一感出してくれました。
だから本当に枠が全部黒って感じでカッコイイです😊

窓枠隠すくらいなら木枠でなくても良いと思っちゃったり😅
私なら木枠にするなら窓枠も造作で木にします。造作窓は高いと思いますが💦

サマー🌴

お部屋のデザインしてますが、
経験上白サッシは汚れが目立つと思います!
あと大体のものは、同じ素材なら白より黒の方が高級感があるように見えます。