※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

今日が最後の登園日。4月からも娘の送迎で一緒に行く日もあるけど、教室…

今日が最後の登園日。
4月からも娘の送迎で一緒に行く日もあるけど、
教室に行けるのは今日で終わり。
お友達と遊べるのも最後。

ASDと診断されて、
「集団生活に慣れた方がいい」
と言われて新設の今のこども園に転園。
子どもたちも先生たちもきっと手探り状態で
それでもわたしたちと同じぐらい、
もしかしたらそれ以上に大事に思ってくれた。

「2年間担任を持つこともあったんですけど、
やっぱりこの子達は思い入れがすごく強いです」
って朝から涙目の担任の先生。
毎日「おはよー!」って挨拶してくれるお友達に
もう引っ越しして登園してないお友達。
自分を大好きでいられることも
他人から自分は愛されてると自信を持てるのも、
本当にこの居場所があったおかげ🫶🏻
自己肯定感MAXのお手本みたいな子になった🤣

まだ6歳だから
忘れてしまうこともたくさんあると思うけど、
楽しかったな、幸せだったなって気持ちは
ずっと覚えててほしい。

雨予報が突然晴れに変わった晴れ男☀️

今日もいい日でありますように🕊️✨

コメント