※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童で、初日行かせたいのですが、新1年生のため、風邪気味なので、午前のみの参加って大丈夫なのでしょうか?

学童で、初日行かせたいのですが、新1年生のため、
風邪気味なので、午前のみの参加って大丈夫なのでしょうか?

コメント

晴日ママ

4月1日
我が子も半日予定ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯前に帰る感じですか?

• 3月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

一応お弁当持たせます!
    職場から保育園の方が近いので先に三男迎えいくので💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️ありがとうございます。

• 3月29日
はじめてのママリ

以前学童で働いてました!!
子供引き渡しする時に伝えれば大丈夫だと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かれていたんですね🙇‍♀️
    毎回、引き渡しの時に帰りの時間言う感じでしたか?アプリはあるのですが、休みのみって言われてよく分からなくて😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引き渡しの時にいうお母さんもいれば、電話で事前に伝えてもらうか、連絡帳があったのでそれに書いてもらってました!!
    アプリはわからないです…😭
    初めての日だと「今日からよろしくお願いします!初日なのでお昼前には迎えにきたいのですが何時ごろだとお昼に被りませんか?」と引き渡しの時に伝えれば良いかと思います!
    お昼を食べる時間にかぶってしまうと1人で食べないで待つことになってしまうので、食べないならその前に行った方がいいかなあと🤔!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🙇‍♀️詳しくありがとうございます🙇‍♀️風邪気味なのでって言っても大丈夫でしょうか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い方にもよりますね😣
    「風邪気味で病院に行ってもう咳でないんですけど本人が行きたいと言っていて!」とかならいいかなあと思いますが……熱がなければ基本預かってましたけどどう思われるかは学童によってかもしれません😭😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙇‍♀️
    体調悪そうならおやすみして、元気になって、行かせようと思います🙇‍♀️

• 3月29日
ママリ

朝行った時に下校時間(?)伝えれば大丈夫だと思います!
私は初日から夕方まで預かってもらう予定ですが、連絡事項があれば学童用の連絡帳に記入し口頭で伝えてくださいと言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝行った時にですね😃言っても大丈夫な感じですね🙇‍♀️
    連絡事項って例えばどんな感じでしょうか🙇‍♀️?お薬とかですか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

用事があってお迎えがいつもより遅くなるとか、学校終わったあと学童に行かず帰宅するとかそういう連絡です😌
    例えばですが、17時お迎えの子たちは17時にはもう学童の部屋から出なきゃいけないみたいで、お迎え来ることが分かっていれば子どもに声掛けしてその場で待たせることができるけど、分からない子は声掛けも出来ないし、友達と一緒にとか1人で先に帰っちゃって親と入れ違いがあったみたいで、そういう連絡はするように言われてます!

あとは飲んでるお薬と副作用のこと(眠気が出やすいなど)は伝えておいたほうがいいかもですね🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと違う帰宅時間、などですね🙇‍♀️例えば、学校始まって、給食前に学童行かずに集団下校の時や反対に学童に行かせる時も、連絡事項してたがいいですかね?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

学童利用する人は基本的に学校→学童なので、学童行く時は連絡必要ないそうです🤔
    学童行かずに集団下校するときは連絡してほしい(学校の担任の先生にも伝えて欲しい)と言ってました!
    うちは学校内にある学童なので、連絡することがあれば登校したらまず学童の部屋に行って連絡帳提出になります😌

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️
    じゃあ、学童行かずに、集団下校行く時は、学校の先生にも、学童の先生にも連絡する感じですね🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日