※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
子育て・グッズ

郡山市の公立保育所に通わせている方、慣らし保育からスタートした方いますか?初日2時間預かりからの園もあると聞いたので、教えていただきたいです。

郡山市の公立保育所に通わせている方、慣らし保育からスタートでしたか?
初日2時間預かりからの園もあると聞いたので、教えていただきたいです!

コメント

ひみち

4月から認可保育園に行く1歳児です。保育園の入園説明会で慣らし保育の時間を先生と決めました。初日は8時45分~10時50分です

• こり

こり

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    説明会のときは人が多く先生と話せずだったので入所式後の面談で確認します!

• 3月29日
ちゃむ

公立園で働いてた経験があります🙌🏻✨
大体みなさん慣らし保育からのスタートです!
基本的には初日~2日3日目くらいまでは朝のおやつまで(10:00過ぎ)、その後は午前の活動まで(10:45過ぎ)でした😊☘ ̖́-
慣らし保育中の登園時間は9:00からの方が多かったです◎

• こり

こり

コメントありがとうございます✨
    徐々に時間を長くしていくんですね!娘の保育園時代をまったく思い出せず💦
    教えていただきありがとうございます!ドキドキです♪

• 3月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

親の方がドキドキですよね💓
    こりさんも息子さんも新しい環境での生活がスタートするんですね🎵
    影ながら応援しています☺️♡

• 3月29日
  • こり

こり

ありがとうございます😊
    娘の進学もあり、環境ががらっと変わるので心配もありますが楽しみです😊

• 3月30日