※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで保育園に預けている方、朝の準備の分担についてどうしていますか?夕方以降のお世話は私がするので、朝の準備は旦那にしてもらいたいです。そのような家庭は珍しいでしょうか。

共働きで保育園に預けられてる方、旦那さまとの
朝の準備などの分担はどうされてますか?
私は今のところ時短で働く予定ですが条件によっては
フルタイムで働きたいと思っています。

夕方からのお世話は全て私がすることになるので
朝の準備は全て旦那にしてもらいたいなと思っているのですがあまりそういう家庭はないのでしょうか。

コメント

ka

今は旦那に朝1時間時短勤務をとってもらっていたので、保育園の送りは旦那でしたが、準備は私が全てやってました😂💦

うちも夜までワンオペ、フルタイム勤務なのでほんとは旦那に協力してもらいたかったけど、言わないとやってくれない使えない旦那なので←
自分でやった方が早くて😇😇
私が早番の日は朝の支度や、朝食の準備はお願いしてました!

初マタ保育士🥚とんとん

保育士です◡̈ 駅前の保育園だったのでパパと登園する子、たくさんいました。

慣れ保育園の時点でパパも一緒に来てもらい、送りとお迎えの手順を覚えてもらっていましたよ◡̈

はじめてのママリ

我が家は旦那の方が朝早く出ますが、(勤務開始時間は30分違い)送迎は完全私なのでもちろん一緒に手伝うよね?って圧をかけてます。

我が家は旦那が言われないとやらないタイプなので担当を決めていないのもありますが、夕方からのお世話を完全主さんと決めているのなら朝の準備はお願いね〜でも全然おかしくないと思います。私は朝の準備を旦那にお願いしても遅いし絶対できないと思っているのでサポート役として指示出しながら協力して乗り切ろうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

朝起きる、朝ご飯の準備、子供起こす、ご飯食べさせる、連絡帳の記入、朝ご飯の後片付け、夕ご飯のお米洗い、ゴミを集めて捨てる、、、までが主人の担当です。
週2で子供の送迎もしていて、私は朝が苦手なので、主人が出勤間際に起きます😂

私も時短で、夕方以降の担当は多いので、我が家はこの感じで、今年6年目になります😌💕

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那の出勤時間のほうが遅いので、子の朝ごはん・着替え・オムツ・登園は任せてます。
朝ごはんの準備、保育園の荷造り、連絡帳は私がしてます。

朝ごはんの準備も任せたかったのですが、朝にそんな余裕無いと言われ…。私はあなたより2時間早く家出てるんだけどなぁと思いながら、拗ねてなにもしてくれなくなるのが嫌なので譲歩してます。

ときどき、やり忘れたこととか(洗濯乾かしてたから荷造りできてないとか)LINEにいれてしてもらってます。

もともと家事してたとか得意不得意があると思うので、夫婦で相談されてもいいと思います。