※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、涙を流して泣くのではなく大声で叫ぶような声を出すことが多く、爆音の声でイライラしています。普通の泣き声の方がイライラしないか気になり、最近は耳栓をしてしまっています。

生後4ヶ月の女の子です。

おぎゃーというように涙を流して泣くんじゃなくて、声を出して喚くというか、叫ぶ感じのお子さんいますか?

娘はいわゆるギャン泣きとか、一般的なおぎゃーおぎゃーとかえーんえーんといって涙を流してなくようなことは少ないです。
その代わり3ヶ月の頃から大声で「うぎゃー」「んきゃー」「あ〝ーーー」「ん゛ーーー」みたいに、叫ぶというか、喚く?うなる?ような声を出してぐずることが多いです💦
メリーとか見てご機嫌なことにも「あー」とか「きゃー」とか叫んでるんですが、その時は顔は笑顔なので楽しく声出ししてるんだなーと思って見てるのですが、夕方のぐずり時間とかバウンサーにしばらく1人で放置してるときは顔は泣き顔で、上記のような声出し?叫び?うめき?をしてます。
私が近付いてあやしたり、抱っこしたらおとなしくなるので、泣き声の代わりなんだなーとか思ってたのですが、あまり聞かないので気になりまして😫

とにかく爆音の声なので耳がおかしくなりますし、イライラしてきます😢
普通の泣き声の方がイライラしないのかなとか思ったりもしちゃいます😭
最近は耳栓してしまってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーーー!あ゛ーーーー!って感じで泣き喚きますよ!
これが普通だと思って過ごしてました、、、🤫

• ママリ

ママリ

わー!同じです!
    泣き喚きますよね💦
    同じ方いてよかったです🤣
    耳潰れそうです😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いた時は具合悪かったり痛かったりするのかと思って焦りました😂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

同じくです😇
    何事!?ってなってました🤣

• 3月29日