※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供について、テレビやマナー、歯磨きなどについて心配していますか?

何度言ったら、テレビ離れて観ますか?
ちゃんとお片付けができるようになりますか?
ご飯のマナー守れますか?
ちゃんと歯磨き忘れずに、自分でもしっかり磨けるようになりますか?どうしたら人に嫌なことしなくなりますか?危ないからやってはいけないこと、使い方などが違うこと理解してくれますか?お店でふざけないで落ち着いて行動できますか……?
もうすぐ6歳です。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
毎日何回も同じこと言うの疲れちゃいますよね😓
環境を変えてみるのも1つの手かなと思いました!

例えば、テレビはこの椅子に座ってみる、この場所から見る(目印を置く)、歯磨きなどの生活習慣はお支度ボードを置く、人の気持ちになって考えられるような教材や絵本を読んでもらう…など🥺
言って聞かせるより、見てもらった方が子どもには驚くほど伝わることがあります…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お支度ボード考えました。でも忘れちゃうので…🥲
    伝え方変えてみます。

    • 3月29日
AS ONE🌈

6歳の娘がいますが、同じです😭💦
中間反抗期?というやつなのかなとほぼ諦めてますが💦
外ではバシッと怒ります😩

家では1度嫌だとか言ったら反対のことを言うようにしてます
テレビ▶︎ならもっともっと近づいて!ほら、早く!w
歯磨き▶︎絶対しないでね!虫歯になるかもしれないけど絶対歯磨きしないで!w
などなど。😅

うちの娘はとりあえずこの方法でテレビから離れたり歯磨きしに行ったりはしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦反対のことですね。意識して伝えてみます。

    • 3月29日