※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
お出かけ

2ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて、ワクチン接種後にショッピングセンターやスーパーなどに行く時期について相談です。

赤ちゃんとのお出かけについて
2ヶ月の子供がおり、ワクチンも今週打つ予定です。
今は子供とは病院や公園、子育て支援センターくらいのお出かけのみです。
冬なので感染とかが怖いのもありますが、皆さんはどれくらいの時期からショッピングセンターやスーパーなどデビューしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上はやむを得ず新生児から、下は3ヶ月からでした。
ショッピングモールとか、自分のベビーカーならそんなに問題はないかと。
支援センターは、上の子も下の子も行って3日後には発熱するので、行かなくなりました。
他の子供とおもちゃ共有が一番移りますよ

• とくめい

とくめい

支援センター、助産訪問で勧められて一度だけ行ったのですが確かにおもちゃで移りそうだなーと思いました😅
    確かにショッピングだけなら他の子と接触もないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ママリ

1ヶ月超えたらショッピングモールなどいろいろ行ってました😊
なんならスーパーくらいなら、1ヶ月前から行ってました笑

• とくめい

とくめい

スーパーはやむを得ないですもんね😅
    ありがとうございます😊

• 3月29日
もも

3〜4ヶ月からスーパーで買い物、
ショピングセンターはまだデビューなしです☺️
今でもスーパーは平日の空いてる時に30分以内、土日はお出かけしていません😌
病気などが怖いので…
保育園行くまではなるべく病気になって欲しくないと頑張ってます🥹

• とくめい

とくめい

私も行くとしたら、空いている平日にしようかなと思っています😊
    冬は感染症多いので特に怖いですよね😭ありがとうございます!

• 3月29日
moony mama

一ヶ月検診終わってからは、普通にお出かけしてました😊

• とくめい

とくめい

皆さん意外と検診後お出かけしていて安心しました😊
    もう少し暖かくなったら連れていこうかなと思います!ありがとうございます!

• 3月29日