※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

生理周期が長くなっている方は、前回の生理開始日から約35〜40日経過したら妊娠を疑い検査をするのが適切です。

出産を重ねるたびに生理周期が長くなっていき、今は大体35〜40日程度かなと思うのですが、同じくらいの方前回の生理開始日から何日くらい経ったら妊娠を疑い検査をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が38日でした!
長くて排卵日予想が難しかったので、排卵検査薬を使ってました😌
なので生理開始日からではなく、排卵後の日数を数えて妊娠検査薬を使ってました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    妊活中ではなく、避妊具使用の行為しかないのもあり排卵日も分からないんですよね💦
    しかも前回の生理開始日だけメモするのを忘れちゃってておおよそしか分からず😅
    避妊具使用しても100%じゃないし、妊娠したのか、また生理がサボっちゃってるだけなのか分からず婦人科に行くにしてもまず検査薬をしないといけないし、タイミングを完全に見失っています😫💦

• 3月29日