※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がミルクをあげると号泣後に吐く。私は絶対に吐かない。夫にお願いしない方がいいですか?夫がミルクをあげる時はお風呂とドライヤータイムでした。

夫がミルクをあげると毎回飲み終わってから号泣➡️マーライオンのように吐きます😭
私の場合は絶対に吐かないです。これは夫にお願いしない方がいいですよね?💦(夫がミルクをあげてくれている時はお風呂とドライヤータイムでした)

コメント

りん

お願いしないと今後旦那さんはミルクをあげなくなり、ママの負担は増えると思うのでこの機会に正しい飲ませ方を教えたほうがいいと思います。空気が入ってるんですかね…🙄
せっかく、ミルクをあげる♥という、楽しみを奪うのもかわいそうですし🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    先程は今までで1番吐いてしまい後の対応を放り投げて寝てしまいました…😥
    毎回ギャン泣きして吐かれるのは辛いだろうけど確かにこのままだと困りますね💦
    明日私の飲ませ方を見てもらい学んでもらいます😌

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主語が抜けていました💦
    今までで1番吐かれたことに旦那が拗ねて寝てしまったという意味です💦

• 3月29日
べー

旦那さんのミルク飲ませる時の赤ちゃんの体勢はままさんと一緒ですか?あと、ミルクの角度で赤ちゃんがごっくんするときに空気が一緒に入ってしまって苦しくなってしまう場合もあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    私は縦抱っこで飲ませ半量ずつ2回に分けてゲップさせていますが、旦那は横向きで寝る状態で飲ませてゲップは全量飲んでからささているそうです💦
    あまり口を出すと拗ねるタイプなので言いづらいですが私の飲ませ方を覚えてもらいます💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

我が家も主人に頼むとゲップが出ないなどその他色々ありました。

シンプルに自分に置き換えて考えてみて?っていう話で大人でも寝る状態で飲み物飲むことは辛いよねを優しい言い回しでしてみてはいかがでしょうか🤔