※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行くのが寂しい。同じ気持ちの方、乗り越え方を教えてください。

あと2週間後には幼稚園です。
産まれてからずっと一緒やったからほんとに寂しくて。
息子は私と遊ぶよりたくさんのお友達とあそぶほうが楽しいと思うけど😭
カメラロール見返したり寝顔見ると余計に寂しくなり涙が止まりません。
同じ心境の方々、どう乗り越えてますか?😭

コメント

ママリ

来週の月曜日から2人とも保育園です🥲
「早く行ってほしい」と思うことも多かったですが、いざこの時間があと少ししかないと思うと寂し過ぎて夜な夜な泣いてます笑
手が離れていくのが寂し過ぎますよね😂
今はとことん寂しさに浸ります😭

• ままり

ままり

ですよね😭私も、もー早く行って!って思っては、行かんといての繰り返しです😭
    ほんと夜になってシーンってなるとアウトです😭
    でも朝になると、もー😤って鬼ババ戻ってます😂

• 3月29日
三児ママ

めっちゃ分かります考えるだけで寂しいです😭日中の5時間程離れるだけなのに。。園外保育とか心配すぎるけどお兄ちゃんの時は次第に慣れました😂

• ままり

ままり

幼稚園行っとる間は自由や〜✨とか思ってた自分が情けないです。笑
    園外も不安すぎます😭
    色んなニュースありすぎてほんと怖いですよね💦

• 3月29日
my002

去年の私もそんな感じで悲しくて悲しくて泣いてました😭
3年4ヶ月ずっと一緒にいたのでそれはそれは寂しかったです。
が、いざ入園したら、いや毎日おるやんwwwという気持ちになりました😂
子どもが入園してすぐ自分もパートを始めたので、幼稚園に預けている間は自分も仕事でいっぱいいっぱい、終わったら急いでお迎えに行くので、結局家にいる間はだいたいいつも息子も一緒に家に居るので離れた気がしないです🤣
パートがお休みの日も、家事したり買い物行ったりしてたら14時のお迎えまであっという間で💦はじめの慣らし保育のうちはちゃんとやれているかそわそわと心配していましたが、意外と寂しくないしすぐ慣れましたよ😂

• ままり

ままり

ほんと悲しくて寂しくて涙が止まりません😭
    旦那は全くですが😤
    確かに!幼稚園は行くのは行くけど毎日一緒ですね🤔笑
    ちょっと安心しました🤣笑

• 3月29日