※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の息臭いについて、妊娠初期から夫に臭いと言われている。つわりで胸焼けや気持ち悪さがあり、それが原因か気になる。一般的に妊娠中の息臭いはよくあることか気になる。

妊娠中って自分の息臭くなりますか?

変な話なのですが、妊娠初期から夫に「息が変な臭いする。臭い」と言われています笑。

確かに自分でも臭いなと思っていて、今も変な感覚があります。つわりで常に胸焼け、気持ち悪い感じがあり、食後に気持ち悪いのが強まるので、胃腸が調子良くないのかなと思うんですけど、それが原因ですかね?

一般的に息が臭うのは妊婦さんあるあるなのか、私だけのことなのか気になっています笑。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!
めちゃくちゃ歯磨いてるのに
口は臭いし、頭も洗っても臭いし😂😂旦那には気にしてるねんから言わんといて!って怒ってました🥺

妊娠中期に入って少しマシ?なのか
自分たちも匂いに慣れてきたのか最近気になりせんが。。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね笑!私も頭も洗ってるのに、つわりで気持ち悪くてベッドに横になってると自分の頭皮の臭いで余計に気持ち悪くなってきます笑。
    中期になると慣れてくるのか落ち着くのかマシになるのですね!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

臭くなりますよ!笑
ホルモンバランスの関係で唾液が少なくなる?かなんかだったと思います🙄
うちの義理の妹も、弟に言われてたみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね笑!唾液が少なくなる、なるほど。私だけなのかなった人に聞けなかったので教えてもらえて良かったです!

• 3月29日