※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の春夏用肌着について。半袖かタンクトップか?普通の生地かメッシュか?どちらが良いでしょうか?

生後3ヶ月の肌着について。12月生まれの女の子です。まだ長袖の肌着しか持っていません。そろそろ暖かくなってきて、春夏用の肌着を購入しないとと思っているのですが、半袖か?タンクトップタイプのか?普通の生地か?メッシュ生地か?みなさんどうされてますか?教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

女の子なので、
半袖やタンクトップもいいですが、
キャミもおすすめです♪

肩紐が太めのキャミも売ってたりします☺️

• ことママ

ことママ

キャミなんかあるんですね!夏はキャミでも良さそう👶🏻
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

タンクトップ系のお洋服にもキャミだと着れるので、おすすめです♪
    そして、ロンパース系だとお腹も隠れるので、ワンピースの時も安心です☺️

• 3月29日
  • ことママ

ことママ

見えてもキャミなら変じゃないですしね!!キャミのロンパース系ですね!ありがとうございます😊

• 3月29日
はるか

年がら年中半袖かタンクトップです!
夏場だけはメッシュのタンクトップにしてます☺️

• ことママ

ことママ

年中半袖なんですね!!参考になります!!ありがとうございます😊

• 3月29日

1月生まれの娘は
春は普通の生地の半袖、真夏はメッシュのタンクトップタイプか普通の生地のキャミソールタイプ着せることが多かったです🤔

• ことママ

ことママ

メッシュは真夏のイメージなんですね🤔夏はキャミもありですね!!ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

今はユニクロの半袖ボディ、暑くなったらメッシュ生地の半袖ボディに変える予定です😊

• ことママ

ことママ

もうすでに半袖なんですね!早く買いに行かないと…ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのままり

上の子の時、冬は長袖の肌着着せてたのですが、
とにかく着替えの時袖が詰まってやりにくくて…
なので周りに聞いたら年中半袖という子が多かったのでそこから年中半袖着せてます!(北海道在住ですが、問題ありません)
夏はメッシュ生地のタンクトップも着せてます!

• ことママ

ことママ

確かに長袖はお着替え大変ですよね😂北海道で年中半袖でいけるんですね!!参考になります!ありがとうございます😊

• 3月29日
あじ

おなじ12月生まれです♪
今はまだ長袖ボディですがもう少ししたら半袖ボディに変更しようと思います!
ユニクロさんで可愛い柄のメッシュの半袖とタンクトップも買いました😆

• ことママ

ことママ

うちはまだコンビ肌着着せてます😂普通の生地はなしで、メッシュのみでいけそうですか??

• 3月29日
  • あじ

あじ

うちの子は足バタバタがすごくてコンビだとボタンが見つけれなくて苦戦したのでボディ肌着に変更しました🤣

普通の生地の半袖タイプは貰い物があるので買ってないんです💦春は短くてすぐ夏が来そうなのでメッシュだけでも良さそうですよね😣

• 3月29日
  • ことママ

ことママ

確かにボタン見つけにくいです😂
    そうなんですね!上から着る服で調節できたらメッシュだけでも良さそうですよね!
    お店に見に行ってみます!ありがとうございました😊

• 3月29日
aoi🔰

同じく3ヶ月の女の子を育てています😊

生まれたばかりの時〜2月頃まで厚手の半袖長肌着、2月中旬から最近は、上に着る服によって分けていて、↑の肌着や、薄手の長袖長肌着と薄手の半袖短肌着も着せてます👚

寒い日は、
薄手長袖長肌着か厚手半袖長肌着+厚めの服
暖かい日は
薄め半袖短肌着+厚めの服か
薄め長袖長肌着+薄めの服
みたいな感じです😊

まだ首座りが完全ではないので、被って着せるタイプの服は着せてません😂
(私が不器用で怖いので😂笑)

ただかなり汗っかきでお風呂上がりなど、手汗足汗かいてしまっていて、ちょっと暑いのかな?って感じです😅
夜寝てる時は丁度いいんですけどね😂
部屋室温20〜22℃くらい、湿度40〜50%前後にしてます!

服装難しくて、入浴前に明日の天気見ながら悩んでます😂笑

• ことママ

ことママ

詳しくありがとうございます!
    すごい調整されてるんですね!うちはコンビ肌着にカバーオールで何も考えずに過ごしてました😂
    被って着せるタイプ難しいですよね🥹
    急に暖かくなって困りますよね🥹ありがとうございました!参考にさせていただきます☺️

• 3月29日
ユユリ

同じ月齢です!
先週あたりに半袖4枚、メッシュ半袖2枚、タンクトップ4枚購入しました☺️