※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児、2歳児は裸足で過ごしています。足の裏が汚れることもありますが、それは自然なことです。

幼児クラスは上履きを履いている保育園で、2歳児の途中から上履きになるみたいなんですが、それまでの1歳児、2歳児は園内何で過ごしているんでしょうか?
裸足だと毎日足の裏すっごい汚くなりますかね😂?

コメント

ミッフィ

下の子裸足ですが足の裏黒くなったりはしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    周りが上履き使ってると汚れるかな?と思いましたが、大丈夫との事で安心しました😂

• 3月28日
  • ミッフィ

ミッフィ

大半を過ごすお部屋が違うので大丈夫だと思います😊共有するのは廊下くらいですかね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓

• 3月28日
みっち

うちの保育園は裸足です!
園内で裸足で過ごす分には、足の裏汚いと思ったことは今までないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校みたいにみんな上履きだと汚れるかなと心配でしたが、大丈夫との事でよかったです💕

• 3月28日
ままり

うちは全学年裸足ですが、そういえば汚いなって思ったことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全学年裸足ならいいのですが、上履き履いている子がいると小学校みたいに汚れるかな?と思って💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

裸足で過ごしてました!!滑ると危ないので裸足で過ごす園が多い気がします✨先生方がお掃除を頑張ってくれているおかげか見た目は真っ黒にはなっていませんでしたが洗面所のシンクに足をつけるとシンク内が黒くなるのでやっぱり汚れてはいます🤣保育園から帰ってきてすぐお風呂に入れない時は足だけでも洗ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    お風呂に直行しようと思います🤣🤣

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だとみんなが裸足で過ごすので、足にも菌をつけて帰ってきちゃうみたいで😱帰ってきてバタバタだと思いますが、感染対策にもなるようなのでお風呂直行おすすめします😆✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Oh…😱💦
    直行します😭‼️

• 3月28日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

年少さん以上は冬季のみ上履きの園で2歳児クラスまでは冬は床暖のある教室なのですが
保育には携わっていないお掃除専門のおばあちゃん先生がいて昼も夕方もマメに拭き掃除してくれているので保護者も裸足で全然歩けます🙆‍♀️
トイレもみんな裸足で家みたいに過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床暖素敵です😳💓
    おばあちゃん先生も素敵ですね✨
    子供の保育園は先生も保護者も上履きなのでそこまでではなさそうです🥲

• 3月28日
airyu

息子が同じく2歳児の途中から上靴でした!
0、1、2歳児は裸足で過ごしてます😊乳児クラスに入ることがあっても、必ず上靴脱いでます!
園内は大人が掃除しているからか、上靴も小学校ほど汚れないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の上の子の上履きがめちゃくちゃ汚いので心配してましたが、裸足でもとくに汚れてないと言うお話が多くてホッとしました😭💓

• 3月28日