※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

周りに悪いイメージがついている可能性はあるでしょうか。今から他の近所のママさんと関係を築いたりイメージを変えることは可能でしょうか。学校の生活態度以外での対処方法が知りたいです。

今年から高学年になるんですが一年生の時から頻繁にお友達とのトラブルがあり最近は落ち着いてきたのですが、もうすでに周りに(ご近所さん等)噂や悪いイメージってなってたりするんでしょうか😵‍💫

私があまりママ友が少ないタイプでして、もしその場合今から少しでも他の近所のママさん等と関係を築けたりイメージを変えることって可能なんですかね😓近所のママさん達とあまり話さないので余計に誤解や悪いイメージがどんどんついていくような気がしていて…

もちろん学校の生活態度で示すのが1番なのですが他の方法もあればと思いまして…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブルの原因や内容、どっちから問題を引き起こしたかによると思いますよ💦

• みい

みい

相手が気が強くて何回も嫌なこと言われたりすると喧嘩になりやすかったり、一年生の時に傘を振り回してしまって何回か注意を受けたことがあり今はもう無いんですが最近風が強い日に傘をさしていて(途中で閉じました)周りの子に当たっていたのを気付けずにいたらわざとやっていたと誤解されていたりですかね…💦

• 3月28日