※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

トイレ掃除中に目眩と脈が速くなり、意識が飛びそうになった。半年前から立ち眩みやふらつきが続く。同じ症状の経験者いますか?

1時間程前にトイレ掃除をしている際、急に頭がぐわんとなり目眩のような感覚になりそれと同時に脈がはやくなりました🥹 一旦座り深呼吸していると落ち着きましたがこのまま意識が飛ぶんじゃないかと怖くなりました。


ここ半年間ほど立ち眩みや、立って話しているときにふらーっとするような感覚になることが多く自律神経かな?と思いつつ同じような症状なったことある方いらっしゃいますか?😭 

コメント

ママリ

介護従事者ですが、一度脳を調べてくだい!
脳梗塞の前兆で目眩や立ちくらみがあるので💦

  • ゆー

    ゆー

    2年前に頭痛で脳のmri検査や2回行い11月にもctを取りましたが異常なく😭
    もう一度行ってみたいと思います😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私の場合、睡眠不足になると、よくそういった状態になります😭💦

  • ゆー

    ゆー

    子供たち体調崩しており看病していることもあり疲れですかね😭😭

    • 3月29日
🧸

私半年以上毎日頭がぐわんとなります😭

  • ゆー

    ゆー

    どのように例えればいいかわかりませんが、頭ぐわんと一瞬なるのがあります😭

    • 3月29日
  • 🧸

    🧸

    脳が、一瞬揺れる感じですか?

    • 3月29日
  • ゆー

    ゆー

    そうです🥺頭が揺れるというより中がほんと一瞬揺れる感じです😭

    • 3月29日
  • 🧸

    🧸

    1回で落ち着きましたか?

    • 3月29日
  • ゆー

    ゆー

    毎回一瞬の一回だけです🥺

    • 3月29日
  • 🧸

    🧸

    私一日に何回もあります😭

    なんか頭の中がもわんと暗くなるようや感じしません?😭
    どう表現したらいいかわからないですが。。笑

    • 3月29日
  • ゆー

    ゆー

    します!します!重いですしもわんって感じ😭
    なにか検査とかしました??

    • 3月29日
  • 🧸

    🧸

    同じですね😭
    頭頂部らへんですか?

    耳鼻科で検査しましたが異常なしでした😭

    • 3月29日
  • 🧸

    🧸

    後頭部がなるときもないですか?😭

    貧血とかじゃないんですよね😢
    首こりから来てるのかなっても思うんですが何が原因なのか😭

    • 3月29日
ゆー

頭頂部です💦 なんなんですかねこれ😭家族にも頭ぐわんって言っても貧血じゃない?って言われるんですけどクラって感じではなくて🤦
血流とかの問題なんですかね💦💦