※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園、入学グッズの生地選びについて相談します。生地は子供と一緒に選び、キャラものが好きですが、他の意見も取り入れたいです。完成作品の画像を見せて、生地は親が買うかどうか知りたいです。

入園、入学グッズを作る方、生地は誰が選びますか?
私は子供と一緒に生地を選ぶのですが、
当たり前のようにキャラものを選びます。

本人が喜んでくれるならそれが1番なのは分かります。
ですが!ホントに自分勝手なことを言いますが(笑)、


花柄とかの方が生地安いのよ!爆
プリキュアなんてすぐ変わるのよ!!!
せめてディズニープリンセスにしてくれ!!!
なんなら、キティちゃんにして!!!
私はパンどろぼうが好きなのに誰も選んでくれない!!!爆


と、毎回心の中で叫んでいます。 爆

なんなら、シンプルでフリルのついたものがいいけれど、
作ってイヤだなんて言われたら時間の無駄だし、
生地だけみたらキャラもの選ぶに決まってますよね😇
プリキュアにしたいというときだけ、
他のものに誘導してしまいます😅


完成作品の画像を見せて、生地は親が買うとか、
できたものを渡してるとか、
みなさんどうしてますか!?

コメント

ママリ

私も生地は子供と一緒に選んでます!そしてそのお悩みめっっっちゃ分かります🤣🤣
上の子の時すみっコブームで、すみっコって全く値引きされないんですよね!
我が家はキャラものと無印で切り替えして、生地節約しました笑🤭

下の子の時はちょうど近所のTokaiが閉店セールだったので好きな物選んでもらいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラものはなかなか安くならないですよね😂
    私も無地の切り替え多めで節約してます🤣笑
    同じ方がいて嬉しいのです!笑

    • 3月28日
みるる

お気持ちとーってもよくわかります🤣

どれを選ばれても大丈夫と思えるものを数点ピックアップしてその中から好きなものを選んでもらいました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、こちらで候補をあげて選ばせるのがいいですよね😂
    店頭で好きなキャラものが
    バーン!と売りだせれてるのを見つけると
    真っ先に欲しがるので、なかなか阻止できなくて😇笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私はキャラものじゃない柄物の生地をいくつかピックアップ(自分好みでないやつも)、その中から子どもに選んでもらいました!
(キャラが嫌な訳ではないですが、当時絶賛アンパンマンだったので…流石に年長までどうなんだ…という勝手な親目線笑)

個人的には花柄が好きなんですが、娘が選んだのは当然花柄ではなかったです😂😂
「へー!それ選ぶんだ!意外!」という感じなので、素直に娘の中に『好み』が形成されているんだな…私に育てられてても好みは違うんだ…としみじみ感傷に浸ってました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの長女もアンパンマン好きなのですが、
    年長じゃ変わるなー…と思い
    ユニコーンに誘導しました。笑

    親の好みと違うところにいくと
    意外!ってなるの分かります!!
    うちもそうです!!笑

    • 3月28日
咲や

うちは男子2人ですが、これならOKだろうと思う物を選んで勝手に作っています
小学生長男猫好きで猫のキルティングを選び、次男はクマでいいだろうと思ってクマ多めに買ってたら猫に食い付きました🤣
内側は電車にするから、来年はクマで我慢してもらおう…
猫多めに買っておけばよかった…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余りの生地でしのぎたくなりますよね!!笑
    長男が3歳のときに生地の買い方に慣れてなくて、
    間違えて電車の生地を倍の長さ買ってしまったのですが、
    いまだに残ってます🤣
    かわいい感じの電車なのでもうイヤがってて
    無理やり内布に使ってます。笑

    • 3月28日