※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達もいないし、家族も外出が好きでない。1歳の娘もまだ立てない。周りに連れ出してもらうのがいいでしょうか?

外に出る機会だったり、少しでも楽しいと思えること、熱中出来ることを見つけないと鬱が進行してしまうと思っても、
全てのことが楽しくないです。

周りに連れ出してもらうのが1番でしょうか?

友達はいないです。
親には外にご飯に連れて行ってもらいますが、旦那はインドア、家に居たいです。

娘は1歳過ぎてますがまだ立てないです。

コメント

ままり

お家で熱中出来る趣味などはありますか?
もし無ければ何か没頭できるお家での趣味を探してみたらいかがでしょうか?

外に出る事がストレスと感じないのならお散歩に出掛けてみたらどうでしょうか😆✨
外に行く事がストレスと感じる方もいると思うので無理に外出しなくても良いと思います✨

• ママリ

ママリ

今まで推し活が幸せだったんですが、疲れて好きな人を見ることが何も楽しくなくなってしまい、、、。
    テレビ、ゲーム、手作りするもの、全て楽しいと思えなく、家で何かハマれることがあれば人生少しは楽しくなるのかなと探している最中です💦

お外に出なくても何か、一つでも家で楽しめることが見つかれば嬉しいのですが、なかなか難しく…

• 3月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね
    でしたら無理に焦って熱中出来る物を探さなくても良いんじゃないかなと思います!
    どれだけ時間がかかるかわかりませんがある時ふと「いいなぁ」と思う物が出来るのではないでしょうか😆✨
    焦らずのんびりと…と言われてもその言葉が不安だと思いますが…急がば回れ!です✨
    ご自身のペースで大丈夫です😊

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

無理に探すのものではないですもんね、優しいお言葉、ありがとうございます😊
    何かしらでひょんな出会いがあるかもしれないって思って過ごします!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

症状としての焦りが強くなってきてるのかなーと思いました。

何も楽しいと感じられない時は、できる限りボーッとです😊

元気出てきたらTV見てても、色々興味がわいてくると思います。…でもその興味でてきた事をはりきりすぎたらまた疲れるので、今焦りが強いかな弱いかな?など自問自答しながらゆったりしてください🌸

• ママリ

ママリ

夫にも、もっとポカーンってして生きた方がいいよって言われました💦

ぼーっと、ぽかーんと、考えない時間も大事なんだなって思えました。ありがとうございます😭

• 3月29日