※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが小3と小2の時に3人目を考えている31歳の女性が、2人が小1の時は避けたくて、今は25歳の年少と年中の子どもがいる状況で、2人が年中年長の時に3人目を迎えるのがいいかどうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子どもが小3.小2の時に3人目ってどう思いますか?
その時私は31歳です。
2人が小1の時は避けたくて
今、年少と年中なのですが、
それなら2人が年中年長(来年)の時のほうがいいですかね、、?
今25歳です。
皆さんならどうされますか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

断然、幼稚園時代の方いいなーって個人的に思いました!
とにかく幼稚園のほうが何かと楽でした!

でも、上の子2人に手がかからなくなるのは、小3.2ですよね❣️

はじめてのママリ🔰

年が離れてるから孫感覚強くて可愛いと思います😊
ただ、上の子達と年が離れすぎてるので遊び場や習い事など連れ回す機会が多くて大変かもなぁとも思います。
後、上の子達が楽しく遊べてても下の子はついてけなくて疎外感ある子も中にはいるかも。

はじめてのママリ🔰

小学生になっちゃうと一緒に遊べないし、旅行なども場所に困りそうです💦
宿題もしっかり見てあげられなさそうなので年中年長のがいいかなと✨

rara

いいと思います😆
私は下の子が小1になるまでには欲しいと思います。
私の場合、働いてるので子供達が小学生の時に育休で家にいたいなーと。
上の子が小学生になったんですが、幼稚園の時よりケアが必要で😢