※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんと一緒に寝る際、夫婦のスキンシップが赤ちゃんに影響するか心配です。赤ちゃんがそのようなことを自覚するのは何歳からでしょうか?

恥ずかしいのですが周りに相談することでもないのでここで
質問させてください!💦

もうすぐ生後2ヶ月の子を育ててます!

恥ずかしながら結婚してから夜寝る時は
旦那とハグしながら寝ないとすんなり寝付けなくて、
安心するし旦那のことも大好きだし
この時間が大好きです😂🙌

産まれてからも夜は一緒に寝たいし
ハグしながら変わらず寝たいのですが、
赤ちゃんにとったらどうなんだろう?と、、、

我が家はスキンシップ多めで比較的ラブラブなほうなので
子供からしたら親がラブラブしてるのは気持ち悪いかな?と、、ただ赤ちゃんの頃はあまり自我もないし分からないものなら大丈夫かと思うのですがどうなんでしょう???

何歳からそういうのって自覚しはじめますか??

悪いことをしてるわけじゃないのですが⇽笑
子供にとっての影響や視点から考えると
どうなのかと疑問に思いまして、、😂🙇‍♀️🙌

コメント

まま

赤ちゃんなのでまだ大丈夫だとおもいますよ〜🤣❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

良いんじゃないですか⁉️
両親が仲良くしているのは子供にとっても嬉しい事ですし、素晴らしい事ですよ🩷
むしろ毎日喧嘩してるとか、全然会話も交わさない夫婦よりスキンシップ多めで仲良しくらいが良いとは思います♪

ただ性行為は子供に見せると性虐待になりかねるので赤ちゃんのうちからでもなるべくそういう行為は別室でするのが良いと思いますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲悪いよりは良いですよね💦🙌優しい回答ありがとうございます☺️🤍
    性行為はさすがにぞっとしますよね💦スキンシップのみ仲良い姿を見せられる程度に気をつけたいと思います!

• 3月29日
ぱるる

私は子ども側の立場でした😊両親がとても仲良く、夜は私たち子どもを間に挟んで寝てたんですが出かける時は必ず夫婦手を繋いでましたし、喧嘩してるところ見たことないです😌
もう、ラブラブって感じでした☺️私が思春期になると気持ち悪って思ったりもしましたが、今も両親は仲が良く新婚みたいです笑

仲の悪い喧嘩ばっかりしてる親より仲良しの方が私はいいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供側のご意見嬉しいです😳🤍🤍とても素敵なご両親ですね❣️ぱるるさんが小さい頃から現在もラブラブにのですか??!
    わたしもそんな夫婦を目ざしたいです🥺

• 3月29日
  • ぱるる

ぱるる

物心ついた時から今も仲良しです😊
    結婚して40年ちょっと経ってるんですけどね🫣
    2人でキャンプ⛺️したり車内改造して車中泊仕様にして日本全国2人で旅したりしてます🤩子育ても楽しかったけど今が1番楽しい!って言ってます😌
    私も両親の様な夫婦を目指してます😁

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫だと思いますが、夜泣きが落ち着いてきたら旦那さんを真ん中にするか、ご自身の寝方を変えてみるかした方がいいのかな?と思いました🥹
私は以前寝相の悪さで子どもに背を向けてしまった時に朝目覚めた息子が僕のこと好きじゃないの?😞と行ってきた事があるので、それ以来気をつけています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!そんなふうに思わせてしまうこともあるのですね😭💦
    ちなみに何歳くらいに言われたか覚えていますか?🥹
    寂しい思いはさせないようにしないとですね😢

• 3月29日
はじめてのママリ

赤ちゃんのうちと、小さい時なら全然大丈夫ですよ 笑

けど大人になっても覚えてる歳になったら控えた方が良いかもしれませんね💦
ハグとかキスとかラブラブしてるのは仲が良く良いと思いますが子供の成長にはどうかと思いました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控えた方いいのですね💦
    発達に具体的にどのように影響するのでしょうか?🙌

• 3月29日