※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めることに不安と感慨深さを感じている方の相談です。

今生後4ヶ月なんですが、来月には離乳食が始まると思うと、出産間近のようにそわそわしてます💦笑

もともと料理が得意じゃないので不安です😂
未知すぎる…

後は単純に、ちょっと前まで新生児でミルク飲むのも上手く吸えなかった子が、食べる行為をすると思うとなんだか感慨深いです…!笑

同じような方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育児書はいらないですが、離乳食の本は一つあるといいと思います。

食材ごとに茹で方や保存方法が書いてあって、毎回見ながら作ってます!

最初は口に異物が入っても大丈夫になる練習なのでそんなに意気込まなくて大丈夫です👌👌

はじめてのママリ🔰

私も料理が苦手なので、離乳食も悩みまくりました😣
今のところ子育てで一番悩んだのは離乳食期でした😣
なので、今も2人目がよだれがたくさん出てくるようになり、もうすぐ離乳食が始まるのかーと思うとソワソワします🙃
2人目はゆるくやっていこうと思ってます😂

• かわちゃん

かわちゃん

同じです💦
    ちょうど5ヶ月がGWなので、
    病院があいている平日スタートしたいと思ってます。GW明けから始めます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ4ヶ月の子を育てています。
離乳食食べてるとこ見たくてワクワクもしますが初めての育児➕料理苦手なので不安もあり複雑です😅

ゆんゆん

わかりますー!うちも来月から始めるので本買ってみましたが、これママ達やってるの?すごすぎ!て尊敬してます☺️

うちは、BCG打った翌週から開始しようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

間違いないです!!!!!

右も左もわかりません😭

とりあえず、👶の前でご飯食べるようにしたくらいです。笑
(興味持ってくれるかなと🤣)