※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の飲み会の日、直接教えてもらうか、共有アプリで確認するか。どちらが一般的でしょうか?

みなさんご主人の飲み会とかって、本人の口から直接「この日は飲み会ある!」って言われますか?
うちの旦那は夫婦共有で使えるTimeTreeというアプリに入れてます。でも、実際そのアプリを私が見ることはほとんどなくて、飲み会があると知るのは大体前日です😅
直接言ってくれればいいのにと思うんですが、みなさんはどうやって飲み会の日教えてもらってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリ使ってるならそこに入れれば見ると思って言わないのだと思います!
アプリ使わなければ直接言うしかないので直接言ってくれると思いますよ🤔

うちは飲み会自体あんまりないですが、
同じくタイムツリー使ってましたが
旦那が全く記載しないのでやめて、
前もって口頭で言ってもらったものをカレンダーに記載するシステムです😊

こぶた

タイムツリーは夫婦で共有して使ってます!
タイムツリー➕口頭で報告してます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは逆に家族3人分の予定はすべてタイムツリーです😂飲み会を口頭で言われても忘れるので入力してもらいます💦

はじめてのママリ🔰

うちはそういうアプリ使ってないので口頭です。
それでも前日だったり当日だったりがほとんどですが。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます‼️
みなさんタイムツリー使われてるんですね🥺
口頭でも予定入れたと言ってもらうようにします😂