※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
お出かけ

金沢旅行のおすすめスポットやベビーとの移動について教えてください。周遊バスやレンタカーは必要でしょうか?雨の対策も気になります。4月下旬に行きます。

0歳児(3ヶ月)と家族旅行で1泊2日の金沢に行きます。
金沢駅周辺、近江町市場、兼六園、金沢21世紀美術館、ひがし茶屋街辺りに行こうと思ってます。
他にベビーも行けるお勧めスポットあれば教えて欲しいです〜!
ベビーカーもあるので周遊バスに乗るのが大変ではないかと気になっています。レンタカーはいらないでしょうか?
雨の時が特に気になります…
どなたかご教授宜しくお願い致します。

行くのは4月下旬です。

コメント

あす

金沢駅〜近江町市場〜金沢城公園・兼六園は思ったより距離あるので、車があると便利だとは思いますが…個人的にはレンタカーより、観光タクシー予約したほうが快適に回れそうかなと思いました。というのも、観光地周辺はコインパーキングがいつもいっぱいだったり、狭くて出入りがしづらかったり、駐車場の使い勝手が良くないと感じてます。また、特に近江町市場などがある中心部は交通量の割に道が狭いとか、初めて来る人には運転しづらい印象があります🚙(県外から移住して、慣れるまで時間がかかりました😥)
参考に地元のタクシー会社のFAQのリンク貼っておきます!https://www.fuji-taxinet.jp/faq/

ちなみに金沢城公園のトイレは全部おむつ替えできます🙆

ひがし茶屋街横の川を少し下った川沿いにあるOTABAというカフェはどうでしょうか?2階にお座敷があるのでベビちゃんとも行けそうかなと思います👶

当日晴れたらいいですね~!☀
金沢ほんとにいいところなので、思う存分楽しんでほしいです🩷