※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の温め方や冷ますタイミングについて教えてください。

フリージングで離乳食されてる方
覚まし方について教えてください💦

離乳食の何分前から温め始めていますか?🥹
冷まし方はどうやってますか〜??
冷めたかどうかどうやって判断されていますか?

質問ばかりすみません💦💦

コメント

まー

特に何分前とか考えずに、離乳食あげる前に温めてました!
冷まし方は、うちわでパタパタ冷ましてました😂
スプーンで少し取って、手の甲に少し落として温度確認してましたが、色が変わるスプーンとかもあるので便利ですよ〜🥄

はじめてのママリ🔰

本人が食べたそうにしていたら温めるので何分前とかは気にしたことないです💦
冷まし方はスプーンでぐるぐる混ぜたりそのまま放置している間に食べる準備したりしてます。
冷めたかどうかは離乳食を入れている容器の熱さや手をかざしてみたりして確認してます😂心配な時は少量手の甲に乗せて確認してもいいかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

ハンディファンで冷ましてます🌪️
唇が温度を感じやすかったのでつかないように気をつけながら近づけてました🤣

はじめてのママリ

15分くらい前ですかね、レンチンして熱々にしたのを再度冷凍庫に入れて冷ますか、水を足す前提で濃いめで作るか、保冷剤で冷やしてました。
冷えたかは器の熱さでなんとなく分かるようになってきます。
離乳食最初の最初はすぐ冷えるので保冷剤でいいと思います、冷えすぎても食べてくれなかったので😌

はじめてのママリ🔰

何分前とか気にしてないですけど、温めてから自分のご飯を先に食べちゃったりするので5〜10分とかは放置してるかも^ ^

手の甲に少し離乳食とって自分で食べて確認してます!

温めた離乳食をすぐに与えたい時は別の陶器の器を用意して2〜3口ずつくらいうつしてくるくる混ぜてあげてます^ ^
陶器の器が冷たいので少量ならすぐ冷えます

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい本当にすみません😱💦💦💦💦💦

みなさん、丁寧に教えてくださりありがとうございます!